« また重合金 鉄人28号  | トップページ | HG ライディーン »

2009年11月 5日 (木)

映画のラッシュライフ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく映画・テレビのカテゴリーです。昨日、DVDで、映画ラッシュライフ見ましたのでその感想。いやあ、まず結論から言いますとつまらない仕上がりでしたね、、、。映画批評は辛口が得意なので、イヤな人は読まないように。で、この映画は大学生が数人の監督が撮ってたらしいのですが(詳しくはわからず)、まず伊坂作品の良さを分かっていませんね!伊坂作品の映画化された物を見るとどれも暗い!しかもオシャレ~に作ろうとしている物が多い!どれもかっこ悪いキャラになってしまっている!古臭いテンポの悪い、間の空いた描写ばっかり!これじゃ、伊坂ファンは怒りますし、伊坂作品の購読を呼び込めないじゃあないですか!伊坂作品はもっと明るく、非常識で、笑える感じの作品であったと思うのですが。今回のラッシュライフはとにかく残念でした。今度のゴールデンスランバーも心配なんですがどうなる事やら。伊坂幸太郎はしばらく映画化の話から離れると雑誌で言われていますが、今まで立て続けの映画化を簡単に了解したのかわかりませんね。と言うわけで今回はつまらない映画感想でした。

Cimg7750

|

« また重合金 鉄人28号  | トップページ | HG ライディーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆるりさんお久しぶり!
フィッシュストーリーは本は読んだのですが、映画はまだ未見です。伊坂作品は静かなイメージというのがありますが、どうにも映画になると、そこが強調されすぎのような。で、ラッシュライフもオムニバス形式になっていますが、本にあるスカッとした爽やかさがないですな。現在DVDでレンタルされてるので見て欲しい所。最近、夏からずっと京極夏彦の京極堂シリーズに嵌ってます。現在、塗仏の宴の始末のラスト近く、結構苦労しながら読んでますが面白いですね。京極堂フィギュアとかあるようなので購入しようかなと。

投稿: max | 2009年11月19日 (木) 17時39分

お久しぶりです。ゆるりです。
max氏に教えてもらった伊坂作品は、はまりましたね。ラッシュライフはその中でも面白かったので、映画も期待してたのですが、だめでしたか。個人的にはまだ原作を読んでないフィッシュストーリーの映画は、かなり面白かったです。原作読んでいるのと読んでいないのとで、見方も変わりますが…。ゴールデンスランバー(文庫本待ちで、読んでないです)はフィッシュストーリーと同じ監督なので、期待はしてますね。

投稿: ゆるり | 2009年11月19日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/46681418

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のラッシュライフ:

« また重合金 鉄人28号  | トップページ | HG ライディーン »