« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

ゴースト・バスターズ ウィンストン

みなさんこんばんわ、MAXです。年内最後のブログです。今年も色々あったなあ。ブログもたいした内容でなく誠に申し訳ない感じ。もっと面白く、綺麗にできればいいのですが。因みに個人的には画像を懲りすぎると何かカタログっぽくなり、適当な感じの方がライブ感(今、おもちゃで遊んでいるような)を出すような気もします、、言い訳ですが(笑)。いつもコメント頂いているみなさん本当にありがとうございます!来年も宜しく!で、今回は昨日に続き新作おもちゃです。マテルのゴーストバスターズシリーズ!からウィンストン。途中でメンバーに加わった人。フィギュア自体は今までと同じ物で、顔だけ違うといういつものパターン。でも顔が似ています。あとは主役のビル・マーレーのやつですか!来年が楽しみです。多分年明けは12インチのスペングラー(入荷済み)の紹介になります。それではみなさん良い年を!

Cimg7928

Cimg7935

Cimg7936

Cimg7937

Cimg7940

Cimg7941

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

コンバトラーV GX-50

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はやっと来ました、魂の新規コンV。まだ開封したばかりなので詳細はわからず。合体シークエンス、各種機体の紹介は次回します。で、わかる範囲で以前のコンVとの違いを言えばまず顔が良くなっています。背も高くなっていてボルテスVと同じくらいの高さに。やはりコンVの方が好きな人にはボルテスより小さいのは癪でしょう。(設定ではボルテスが高い)色合いも少し青色が柔らかい感じになりました。個人的には肩から上腕のラインに曲線が若干入った感じの所が1番気に入りました。あとコクピット部分が透明プラ製になったのが良いですね!昔の超合金と同じで再現度が上がりましたね。まだ買ってない人!これは良いですよ!

Cimg7927

Cimg7911

Cimg7914

Cimg7917

Cimg7922

Cimg7919

Cimg7918

Cimg7923

Cimg7924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

またコンV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介したTHE超合金のコンV。昨日あたりから魂のコンV(リニュ)が発売された様ですが、自分は配送を遅らせてますので29日過ぎに入荷します。よって画像アップはそれ以降になってしまいます。あしからず。もしかしたら年明けになるかなあ?年末なので年内アップもあとどれくらいになるかわかりませんが。で、今回の魂のコンVはどういった出来なんですかねえ。最初のコンVもかなりアニメに忠実に作られていましたから、それほど代わり映えしなかったりして。胸板が厚くなってるぐらいなのか?で、基地も出るらしいですが、スルーの予定。ほんとは喉から手が出るほど欲しいですが来年金田&バイクの予定がありますんで。

Cimg7907

Cimg7910

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

またヤマト

みなさんこんばんわMAXです。今回もヤマト。1/1000のプラモです、20年前に作った物。公開間近のヤマトですが、久々ですね。パチンコでは何回もヤマトは出ていますが、本家本元、西崎プロデューサーによるヤマトは期待してしまいますね。

Cimg7899

Cimg7904

ホコリかぶってます。

Cimg7901_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

3D映画

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はたいした話でないのですが、3D映画について。12月に公開されるジェームズ・キャメロン久々の映画「アバター」、3D映画版と通常版の公開らしいのですが、自分の住む町の映画館スカラ座は3D映画用劇場を建造中。県内初の第1館になるみたいです。都会の方はいくらでも設備の整った映画館があるので良いですが田舎は中々そういった設備がある劇場は少ないですね。まあ、とにかく立体で見られそうなので嬉しい限りです。3D映画は昔ジョーズ3を見ましたが、今のデジタル技術との違いって何なんですかね?メガネにシャッターが付いているらしいんですが。全ての画面が立体で浮き出た感じなんでしょうか?早く味わいたいです。NHKでも3D映画の特集をやってましたが、家庭で見られるハード、ソフトも開発中だそうです。映画では来年色々と3D物が予定されてますが、これからの映画は全て体感型の映画になるんですかね?ホラー映画とか。エロい映画も3Dになりそうですね!社会派の映画も3Dの体感型で自分に問題が降りかかった気になるんでしょうか?色々出てきそうですが、、、。ちなみにディズニーランドの体感できるアトラクションは未だ見た事ないんですが、どんな感じなんですか?知ってる人コメントください!

New_avatar_poster1 久しぶりの映画ですが、やっぱりヒットするんだろうな。タイタニックよりも予算は少ないんですかね?ロボットも出てくるみたいですがハリウッド調の小さいサイズみたいですね。キャメロンはガンダムが大好きらしいんですが、日本的なロボットだしてくれませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

コレコ ランボー開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はアメトイのランボー。昔のコレコのフィギュア。ブログ2回目で紹介しましたが今回は開封してます。2個持ってるので顔色の悪いやつを、、。かれこれ20年前にでアメトイデビューしまして、最初に買ったのがメゴの12インチスーパーマンで、このランボーが2個目でした。確か1個はブギーマンで通販し、2個目は渋谷のフリップフロップ(今の1/6計画の場所以前の道玄坂付近のプレハブにて)で購入。2000円くらいでした。今でも簡単に手に入ると思いますがあまり人気ないのか?アメリカではかなりこのシリーズが出ていてプレイセットなんか欲しいです。で、フィギュアは結構スタローンに似てます。顔、スタイルがおもちゃっぽいですが、なんか似てます。付属のサバイバルナイフにバズーカ、手裏剣みたいな物もあります。できれば弓矢が欲しい所ですが、別売りの武器セットにも付いてないんですよね。個人的にkなり好きなフィギュアです。

Cimg7890

Cimg7894

Cimg7893

結構足の関節も動きます。

Cimg7896

顔が日焼けして白くなってます。もう1個の方はイイ色です。

Cimg7891

Cimg7892

Cimg7895

Cimg7898

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

マクロス VF-1S ヴァルキリー ロイ・フォッカー機

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイから復刻された元タカトク製品のヴァルキリーです。以前VF-1Jを紹介しましたが、ファイター形態、ガウォーク形態を再現しなかったので今回やってみました。で、カテゴリーは迷いまいたが魂に入れておきます。昔の復刻といっても出来は今でも良いですね。デザイン、ギミック共に凄いです。当時テレビシリーズは見てなかったのですが、このマクロスはオタクという人種を生み出した作品ではなかったでしょうか?(それまではマニアだったと、、)ガンダムとは違って絵柄、戦闘シーンが派手になり、スピード感が増した感じですね。映画版、「愛、覚えてますか」は大学生になってからやっと見ました。海外でもファンが結構いるみたいですね。で、今回なぜマクロスか?というと相変わらずのパチンコです。トントンでしたが、大当たりした時のバルキリー形態を見る事ができました。操縦かんが付いており途中で敵を打ち落としたりするのですが、今ひとつ通常時の展開が面白くないです。みなさんはやられましたか?

Cimg7879

Cimg7880

Cimg7882 ファイター形態時にはタイヤも飛び出しコロ走行できます。

Cimg7874

このガウォーク形態が一番カッコイイですね。アニメでもこの形態が見せ所ではあったと思います。デザインがとにかくカッコイイです。

Cimg7876

Cimg7875

Cimg7886

Cimg7887

Cimg7883

Cimg7884

今ではたくさんのマクロス製品が出ていますが自分はこれしか持ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

トレマー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタもないので近くに置いてあったトレマー。20年前のスポーンブーム、かなり影響され集めました。その中でもデブキャラなフィギュアは結構人気があり、このトレマーも当時人気があったと思います。マッチョなボディーにパンチが伸びるギミックが単純ですが良かったです。

Cimg7867

Cimg7868

Cimg7869

Cimg7871

Cimg7872

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

モスラ ポスター

みなさんこんばんわ、MAXです。何とかカテゴリーを元に戻しましたが、順番がゴチャゴチャになってしまいました。左のカテゴリー欄を並び替えしようと思ったのですが、結局戻らず。で、今回はモスラのポスター。映画1作目のやつ。迫力ありますよね。小さい頃、リバイバルで見たらしいですが、覚えてません。でもその後見て面白かったです。20年前ほど、池袋の映画館で東宝ゴジラシリーズオールナイトというのをやっており、終電もなかったので朝まで見た思い出があります。続けてみると話がどれも似通っていてさすがに途中で寝てしまいましたが、妖星ゴラス、宇宙大戦争が見れて良かったです。

Cimg7669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

カテゴリー調整中

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はただいまカテゴリー欄を手直ししまして、最近の記事11件分、棚の画像をさらしております。これで何とか修復できました。さて、明日あたりは何の記事にしましょうか、ではでは。

Cimg7862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリー調整中

Cimg7866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

仮面ライダー旧1号

みなさんおはようございます、MAXです。今回もメディコムのライダー旧1号。本日、ブログ設定をいじくっていた所、カテゴリー表示を変に動かしてしまい左のカテゴリー欄をただいま復旧してます。よくわからなくて困ってます。いましばらくお待ちください。で、DXシリーズのライダー、左より、最近の3.5、3.0、2.0バージョンです。1番最初のDXバージョン1は持ってません。すこしずつですが、変更されてるのがわかりますね。

Cimg7849

Cimg7850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »