« マクロス VF-1S ヴァルキリー ロイ・フォッカー機 | トップページ | 3D映画 »

2009年12月11日 (金)

コレコ ランボー開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はアメトイのランボー。昔のコレコのフィギュア。ブログ2回目で紹介しましたが今回は開封してます。2個持ってるので顔色の悪いやつを、、。かれこれ20年前にでアメトイデビューしまして、最初に買ったのがメゴの12インチスーパーマンで、このランボーが2個目でした。確か1個はブギーマンで通販し、2個目は渋谷のフリップフロップ(今の1/6計画の場所以前の道玄坂付近のプレハブにて)で購入。2000円くらいでした。今でも簡単に手に入ると思いますがあまり人気ないのか?アメリカではかなりこのシリーズが出ていてプレイセットなんか欲しいです。で、フィギュアは結構スタローンに似てます。顔、スタイルがおもちゃっぽいですが、なんか似てます。付属のサバイバルナイフにバズーカ、手裏剣みたいな物もあります。できれば弓矢が欲しい所ですが、別売りの武器セットにも付いてないんですよね。個人的にkなり好きなフィギュアです。

Cimg7890

Cimg7894

Cimg7893

結構足の関節も動きます。

Cimg7896

顔が日焼けして白くなってます。もう1個の方はイイ色です。

Cimg7891

Cimg7892

Cimg7895

Cimg7898

|

« マクロス VF-1S ヴァルキリー ロイ・フォッカー機 | トップページ | 3D映画 »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

963さん、こんばんわ!
当時はまだショップが少なかったですよね。
自分も雑誌に出ている地図を頼りにはしごしてましたが、今のように直ぐに買ったりは出来ませんでした。うらやましそうに眺めていましたね。今、TVに出ているゴジラやの店長などは何も買わなくてもコーヒーを出してくれて、おもちゃの話などしてくれました。渋谷まんだらけではコスプレのラムちゃんが店員で、思わず後を付けてしまいましたよ。

投稿: max | 2009年12月14日 (月) 19時40分

このランボーは今でもよく見かけます。

ところでフリップフロップなつかしいですねぇ。
20年くらい前、
地元大阪にはアメトイショップがほとんど無くて、
フリップフロップやザップなど、
雑誌広告で見つけた東京のトイショップから通販で買っていました。

投稿: FM963 | 2009年12月13日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/46994848

この記事へのトラックバック一覧です: コレコ ランボー開封:

« マクロス VF-1S ヴァルキリー ロイ・フォッカー機 | トップページ | 3D映画 »