« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

かまきり男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGのかまきり男。これも先日中古屋で購入しました。主役のライダーがなかなか手に入らなくて残念なんですが、悪役のフィギュアの欲しい所なのでHGシリーズに手を出してます。出来はいいですね。で、仮面ライダー旧1号と言えばバッタをモチーフにした事で有名ですが、怪人ももちろん昆虫というのが良いですね。(ライダー自体ショッカー製ですね)で、第1話が蜘蛛男、2話がいきなり哺乳類の蝙蝠男となってますが、これは予想するにアメコミのスパイダーマン(蜘蛛)、バットマン(蝙蝠)を意識したような気もしますね。アメコミ界のスタン・リー、日本の石森章太郎、メガネも似たような物掛けてませんでしたっけ?

Cimg7964

Cimg7968

Cimg7966

Cimg7969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

久しぶりスーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のスーパーマン。少し前のリターンズのやつ。映画があまりヒットしなかったのか、バットマンと違い続編の話は聞かないですね。確かに今ひとつパッとした感じでなかったような。今の時代にスーパーマンはに合わないんですね?昔(70年代の)のスーパーマンはシリーズ4作まで続いた人気シリーズだったのに。明るく作った方が個人的には好きですね。で、このマテルのフィギュア、5インチですが、マントが布製なのが唯一気に入った所ですね。ケナーのスーパーパワーズみたいで良いです。このスーパーマン役の人は何か他の作品に出ているンですかね?

Cimg7959

Cimg7960

Cimg7962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

大空魔竜

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もその他のカテゴリーで大空魔竜のHGみたいな物。プラ製で、5,6センチぐらいの物です。最近めっきりサボり癖がついていまして、というよりおもちゃのネタが少なくなってます。で、中古屋で細かい物をゲットしています。10年位前の食玩ブームで買ってなかったやつを今集めています。でもなかなか良いものはありませんね。で、話変わって、やっとDVDでドゥームズデイとターミネーター4を見ました。ドゥームズのほうは低予算ながら昔のN.Y.1997やマッドマックス2を意識した作りでしたが、T4も負けないくらいマッドマックスしてましたね。で、どちらも面白かったです。T4もクリスチャン・ベールが主役で、2000年代のヒーロー物は彼ですかね。マーカス役の人なんかマッドマックス4に出てもらいたいくらいカッコよかったです。

Cimg7952

Cimg7953

Cimg7954

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

コブラ男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズのコブラ男。今度メディコムの誌上限定でコブラ男出ますが、怪人物は誌上限定だけなんですかね?知らないうちに色々出ているので購入した事ないんですよ。中古屋でスタンダード版の怪人は見かけるんですが、DXバージョンはやはり出来が良いんでしょうか?いずれは怪人も購入したいんですが高く買うはめになるのかな。で、今年は新サイクロンも出ますね!今の所購入の予定はありません。1号、2号は旧版の方が好きなので。でもV3や、X,アマゾンあたりのマシンも出そうですね。困ります。

Cimg7949

Cimg7950

Cimg7951

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ウルトラマン80

みなさんこんにちわ、MAXです。久しぶりの更新。今回はバンダイのスタンダードソフビのウルトラマン80(エイティー)です。当時、80年になり久しぶりのウルトラマン復活という事で話題になりましたがもうウルトラマンを見る年齢でもなかったので1話ぐらいしか見てませんでした。それでも主役が教師という設定が面白そうでしたね。ウルトラマンの顔も何か丸みを帯びて何か仏像に見えました。あれから30年経つわけですね。早いっすね。

Cimg7946

Cimg7948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

12インチ スペングラー

みなさんこんばんわ、MAXです。明けましておめでとうございます!今年も宜しく。今回はマテルの12インチ、スペングラー。未開封です。お化けに反応する機械が付属。顔がそっくりですね。

Cimg7932

Cimg7934

Cimg7943

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »