« 久しぶりスーパーマン | トップページ | スパイダーマン »

2010年1月23日 (土)

かまきり男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGのかまきり男。これも先日中古屋で購入しました。主役のライダーがなかなか手に入らなくて残念なんですが、悪役のフィギュアの欲しい所なのでHGシリーズに手を出してます。出来はいいですね。で、仮面ライダー旧1号と言えばバッタをモチーフにした事で有名ですが、怪人ももちろん昆虫というのが良いですね。(ライダー自体ショッカー製ですね)で、第1話が蜘蛛男、2話がいきなり哺乳類の蝙蝠男となってますが、これは予想するにアメコミのスパイダーマン(蜘蛛)、バットマン(蝙蝠)を意識したような気もしますね。アメコミ界のスタン・リー、日本の石森章太郎、メガネも似たような物掛けてませんでしたっけ?

Cimg7964

Cimg7968

Cimg7966

Cimg7969

|

« 久しぶりスーパーマン | トップページ | スパイダーマン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/47368755

この記事へのトラックバック一覧です: かまきり男:

« 久しぶりスーパーマン | トップページ | スパイダーマン »