« 妖怪根付 | トップページ | バットガール »

2010年2月25日 (木)

SW ビークル・コレクション X-ウィング レッド2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最近発売された食玩のSWビークルコレクションです。SWのX-ウィングのファンのみなさんの間では話題にでもなっているでしょうね。X-ウィングといってもその中のレッド2ですから。レッド2って何?と思われる人がいると思いますが、レッド部隊の機体番号が2番のXウィングという事です。で、だから?という人に、、。映画エピソード4のラストのドッグファイトで、ルークと同じ部隊にいたウェッジという人が乗るやつなんですが、それがレッド2。で、ちなみにルークはレッド5。デス・スターに特攻したリーダーはレッド1です。で、話はまだありましてSWの1作目が公開された時の宣伝ポスターなどに使われたX-ウィングがそのレッド2の模型だったわけです。15年前ほどにSW展覧会が日本発で世界中に開かれてきましたが、日本では池袋の初展覧会でしかこのレッド2は展示されてないんですね。それ以来プロップレプリカを作るファンの間ではレッド2の色や形が色々話題になっていたんですよ。(今でも続いてると思いますが)。で、自分はその実物を池袋で何回も見たとしょっちゅう言ってますが、まあ凄い出来でした。で、今回のこのオマケ、そのプロップ(映画の中の模型)の色使いを再現してるわけです。スケールは1/144で、今度ファインモールドから出る小さいファルコン号に合わせられます。造形はこの大きさでよくぞここまで作ってくれた!という優れもの。今回の画像ではフラッシュで細かい所がわかりずらくてスミマセン!で、他のメカはまたいずれ紹介します。大人買いで全種類集めましたよ。

Cimg8037

このXウィングの写真よく見た事でしょう。これがレッド2です。

Cimg8038

Cimg8039

Cimg8040

Cimg8041

わずか5センチくらいです。

Cimg8042

Cimg8043

Cimg8044

機首、コクピット下あたりの黄ばんだような色合いも再現されてます。

Cimg8049

Cimg8048

Cimg8051

|

« 妖怪根付 | トップページ | バットガール »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/47660803

この記事へのトラックバック一覧です: SW ビークル・コレクション X-ウィング レッド2:

« 妖怪根付 | トップページ | バットガール »