« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

AKIRA2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もAKIRA。12インチ金田です。昔も金田は1回商品化されていますが、そちらは持っていません。よって今の物と比べられません。で、出来はスーツといい、顔の表情といい良い物ですね。レーザービームも付属。ゴーグルを掛けた顔も付属。申し分ありません。ジャンパーを外す事も出来、中のシャツも再現されてます。

Cimg8277

Cimg8266

Cimg8300

Cimg8279

Cimg8269_2

Cimg8291

Cimg8293

Cimg8294

今回はここまで。まだまだ続きますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

AKIRA!!!

みなさんこんばんわ、MAXです。やっと届きました金田のバイク&金田。メディコム・トイとバンダイのコラボ、プロジェクトBM製。で、バイクの方はポピニカ魂シリーズでもありますね。以前も1回金田のバイクが出ましたが、今回は1/6サイズで大きいです。しかもダイキャスト仕様なので重い!ギミックもライト&サウンド付きで迫力満点です。とにかくもうこれ以上のAKIRAのおもちゃはないでしょうね。値段も凄かったです。そういう理由で入荷を遅らせてしまいました。しばらくこの金田のバイクと金田12インチの紹介を続けようと思ってます。

Cimg8143 去年はサイクロンが大きい箱で来ましたが、今回はさらに大きいです。

Cimg8145

Cimg8160

あまりの大きさなのでブログ写真用の色紙が足りませんでした、よって今回は後ろがゴチャゴチャしてますがお許しを。

Cimg8163

Cimg8147

Cimg8149

Cimg8150

Cimg8229

で、まず金田のバイク。カッコイイですね。全長40センチ以上あるでしょうか。

Cimg8217

Cimg8218

Cimg8224

Cimg8228

Cimg8222

Cimg8219

Cimg8241

カウルなどがマグネット方式により取り外し出来ます。こちらもさらにカッコイイですね。ホイールなど、メッキです。

Cimg8239

Cimg8230

ライトギミックは前、タイヤ回り、テールランプ、ウィンカーが光ります。音はエンジン音、走行、ブレーキ音など。

Cimg8231

Cimg8233

Cimg8232

Cimg8249

今回はここまで、次回金田です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

SWビークルコレクション Bウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もSWビークルコレクションからBウィングです。今回の中ではこのBウィングの出来が一番カッコイイのでは?ファンの中でもBウィングを待ってた人も多いのではないでしょうか。で、話変わって、メディコムの金田のバイク、金田、共に自分は月末に入荷しますのでしばらくお待ちください!もう届いている人は遊びまくっているのかな?

Cimg8122

Cimg8126

Cimg8125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

SWビークルコレクション タイ・インターセプター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も食玩のSWシリーズの物。シークレットのタイ・インターセプターです。箱買いしたので簡単に手に入りました。出来は凄いですね、これで4センチくらいですから。ああ、ファルコン号も欲しいですし、ベイダー・タイ・ファイターも欲しいのですが、買い逃ししております。ところで、SWシリーズは本か何かで続いているものでしょうか?結局、最後には話しはどういう風になるのか知りたいですね。自分は映画しか見た事ないので、SWのそれから、、、、というのを知らないんですが、誰か知ってたら教えてほしいものです。

Cimg8117

Cimg8119

Cimg8120

Cimg8121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

コブラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のコブラ。最近は小さい物ばかりの紹介になってます。金田のバイクまでしばしお待ちを!で、このコブラ、10センチくらいの大きさですが、造形は良いほうではないでしょうか?顔はイマイチですが。

Cimg8112

Cimg8113

Cimg8114

Cimg8116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

サボテグロン

みなさんおはようございます、MAXです。今回もHGシリーズからサボテグロン。旧2号ライダーの1番最初の怪人です。話は忘れてしまいましたが、このデザインなどは記憶に残ってますね。それにしてもこの手に持つサボテンの刀みたいな物は何か笑えますね。こんなんでライダーを倒せられるんでしょうか?

Cimg8102

Cimg8105

Cimg8104

Cimg8110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

金田一耕助2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のオマケ、金田一耕助です。中古屋で色々探していた所、こんな物を見つけました。金田一耕介は12インチ物で1品所有してるだけなのでこれで2個目。何のシリーズかと調べたら中国、四国物産展で出されたらしい海洋堂製のオマケでした。なぜそんな所に金田一かというと、金田一シリーズの舞台が岡山県が多いという事で、、という事らしいです。今回のこのフィギュアは本陣殺人事件ですね。他にも八つ墓村とかも欲しいですね。(これも岡山県の実際にあった津山事件を元にしてるのは有名ですね)

Cimg8099

Cimg8101

Cimg8100

金田一もいいけど、最近は京極堂(中禅寺秋彦)が欲しくてたまりません、妖怪フィギュアも集め始めたのでどこか出してくれませんかね?(アニメ版は出ているが、12インチとかで可動のやつが欲しいっす。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ゲッタードラゴン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々にロボット物。HGのゲッタードラゴン。以前紹介しているかも。今年になり中古屋でこの小さいHGシリーズやらを買い始め今更ですがその出来の凄さに感心していますね。このスーパーロボットシリーズやライダーシリーズを主に集めていますがコンプリートは無理でしょう。ところで話が変わりますが超合金魂も今度ダイターン3が出ますがその後はどういった展開なんでしょうか?このダイターン3の方映時は見なかったので愛着が沸きません。もうなつかしのロボといえば大鉄人17、ダンガードAくらいでしょう。バンダイさんもどれを商品化していくことやら、、。テッカマン、ダイアポロンなどはむずかしそうですね。

Cimg8097

Cimg8098_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたスーパーマン。しかも最近出たマテルのレトロアクションDCスーパーヒーローズ。以前、発売が楽しみと記事にしてましたが、知らないうちに出ていましたよ!モンスターで通販購入。他でも売ってるのかな?昔のメゴ8インチに似せた作りの物、本家のメゴと比較写真あるので見てみてください。ブリスターは少し横長になったような感じです。しかし左下のカードの印刷が薄白くぼやけた感じなのはワザとなのか?気になります。で、本体のスーパーマンは素体が変わったような、手も少しリアルになってます。あとベルトのバックルが再現されてます。(見えずらいですが)顔も変わりましたね。で、他にもグリーン・ランタン、レックス・ルーサーなど4体1セットで購入したのでいずれ紹介します。いやあ、それにしても自分復刻して欲しいと思っていたのが出てくれたので非常に満足、このおもっちゃぽい造形がたまりません。レトロアクション!という名前がいいです!今あるリアルな造形にない味わいがありますよ!あとはバットマンなど予定らしいですが、マーベル関係はでないのかな?あと復刻なら旧ケナーのスーパーパワーズもレトロ調でやってもらいたい所。

Cimg8082

Cimg8083

Cimg8084

Cimg8087

Cimg8088

Cimg8092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

マーズ・アタック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマーズアタックのマーシャン・スパイ・ガール。10年位前ですか、この映画が公開されていた頃フィギュアブームの真っ只中でしたね。で、このフィギュアも話題になってました。女性に成りすまし地球人を殺すシーンは面白かったですね。で、全く話題が変わりますが、最近DVDで竹中直人の「山形スクリーム」を見たんですが、ラストがこのマーズアタックのパクリでした。竹中直人の映画は結構、小品ながら味わいがあって好きなんですが、この山形~だけは今ひとつ乗れませんでした。娯楽映画に挑戦!という感じで笑い所は昔ながらの竹中ギャグ風で良かったのですが、今までの映画のような情緒が感じられません。主役の女性はわざと素人風の女性を選んだのでしょうが、これも今ひとつ。次回の映画に期待します!で、その前にも侍が現代に蘇る映画「築城せよ!」というのがあって見たのですが、これも今ひとつ好きになれませんでしたよ。確かに今映画を作る資金が少ないんでしょうが、それがありのままに伝わってきて見ていて、テレビ作品でも良かったのでは?と思ってしまいます。大画面でなくてもいいよ!という感じです。

Cimg8078_2

Cimg8079

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

こうもり男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGのこうもり男。おなじみ仮面ライダー旧1号の第2話に登場する怪人。中古屋で結構この旧1号の敵があるので今買いあさってます。最近、食玩やその他のカテゴリーに集中してますが、、。今月は大物のAKIRAが控えております。しばしお待ちを。

Cimg8075

Cimg8077

Cimg8076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

SWビークルコレクション Aウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もSWビークルコレクション、Aウィングファイターです。ジェダイの復讐(帰還)初登場の戦闘機。相変わらず造形が凄いです。付属する説明書を見たらファインモールドが製作してるみたいですね。自分はこのシリーズは初めてだったので、その前のYウィングやタイ・ファイターを買い逃しております!いやあ、揃えたくなる1品です。

Cimg8070

Cimg8071

Cimg8073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »