« ゲッタードラゴン | トップページ | サボテグロン »

2010年3月11日 (木)

金田一耕助2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のオマケ、金田一耕助です。中古屋で色々探していた所、こんな物を見つけました。金田一耕介は12インチ物で1品所有してるだけなのでこれで2個目。何のシリーズかと調べたら中国、四国物産展で出されたらしい海洋堂製のオマケでした。なぜそんな所に金田一かというと、金田一シリーズの舞台が岡山県が多いという事で、、という事らしいです。今回のこのフィギュアは本陣殺人事件ですね。他にも八つ墓村とかも欲しいですね。(これも岡山県の実際にあった津山事件を元にしてるのは有名ですね)

Cimg8099

Cimg8101

Cimg8100

金田一もいいけど、最近は京極堂(中禅寺秋彦)が欲しくてたまりません、妖怪フィギュアも集め始めたのでどこか出してくれませんかね?(アニメ版は出ているが、12インチとかで可動のやつが欲しいっす。)

|

« ゲッタードラゴン | トップページ | サボテグロン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/47782787

この記事へのトラックバック一覧です: 金田一耕助2:

« ゲッタードラゴン | トップページ | サボテグロン »