« こうもり男 | トップページ | レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ! »

2010年3月 5日 (金)

マーズ・アタック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマーズアタックのマーシャン・スパイ・ガール。10年位前ですか、この映画が公開されていた頃フィギュアブームの真っ只中でしたね。で、このフィギュアも話題になってました。女性に成りすまし地球人を殺すシーンは面白かったですね。で、全く話題が変わりますが、最近DVDで竹中直人の「山形スクリーム」を見たんですが、ラストがこのマーズアタックのパクリでした。竹中直人の映画は結構、小品ながら味わいがあって好きなんですが、この山形~だけは今ひとつ乗れませんでした。娯楽映画に挑戦!という感じで笑い所は昔ながらの竹中ギャグ風で良かったのですが、今までの映画のような情緒が感じられません。主役の女性はわざと素人風の女性を選んだのでしょうが、これも今ひとつ。次回の映画に期待します!で、その前にも侍が現代に蘇る映画「築城せよ!」というのがあって見たのですが、これも今ひとつ好きになれませんでしたよ。確かに今映画を作る資金が少ないんでしょうが、それがありのままに伝わってきて見ていて、テレビ作品でも良かったのでは?と思ってしまいます。大画面でなくてもいいよ!という感じです。

Cimg8078_2

Cimg8079

|

« こうもり男 | トップページ | レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ! »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

963さんどうもです!
このシリーズ、結構出来がいいんですよね。
このスパイガールは味わいがありますね。

投稿: max | 2010年3月15日 (月) 19時45分

このトイは発売当時に買って開封して遊んでいました。
ちゃんとマスクを被せられる事や指輪のレプリカも良いですね。

投稿: FM | 2010年3月15日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/47731906

この記事へのトラックバック一覧です: マーズ・アタック:

« こうもり男 | トップページ | レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ! »