« マーズ・アタック | トップページ | ゲッタードラゴン »

2010年3月 7日 (日)

レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたスーパーマン。しかも最近出たマテルのレトロアクションDCスーパーヒーローズ。以前、発売が楽しみと記事にしてましたが、知らないうちに出ていましたよ!モンスターで通販購入。他でも売ってるのかな?昔のメゴ8インチに似せた作りの物、本家のメゴと比較写真あるので見てみてください。ブリスターは少し横長になったような感じです。しかし左下のカードの印刷が薄白くぼやけた感じなのはワザとなのか?気になります。で、本体のスーパーマンは素体が変わったような、手も少しリアルになってます。あとベルトのバックルが再現されてます。(見えずらいですが)顔も変わりましたね。で、他にもグリーン・ランタン、レックス・ルーサーなど4体1セットで購入したのでいずれ紹介します。いやあ、それにしても自分復刻して欲しいと思っていたのが出てくれたので非常に満足、このおもっちゃぽい造形がたまりません。レトロアクション!という名前がいいです!今あるリアルな造形にない味わいがありますよ!あとはバットマンなど予定らしいですが、マーベル関係はでないのかな?あと復刻なら旧ケナーのスーパーパワーズもレトロ調でやってもらいたい所。

Cimg8082

Cimg8083

Cimg8084

Cimg8087

Cimg8088

Cimg8092

|

« マーズ・アタック | トップページ | ゲッタードラゴン »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/47750647

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ・アクション DCスーパーヒーローズ!:

« マーズ・アタック | トップページ | ゲッタードラゴン »