« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

ゴースト・バスターズ ベンクマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた最新フィギュア。マテルのゴースト・バスターズシリーズからピーター・ベンクマン博士の12インチです。このシリーズは顔だけ新造形なので詳細は12インチのカテゴリーにあるダン・エイクロイドの方を見てください。こちらはまだ未開封。これで3人集まりました。あとは黒人の4人目を待つばかり。

Cimg8365

やっと主役が出ましたね。

Cimg8366

Cimg8367

出来ればこの映画のヒロインであったシガニー・ウィーバーも12インチや6インチで出してほしいですがどうなるでしょうか。で、ほんとに映画から25年目にしてこういうおもちゃが出るとは人気の程を伺えますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ゴジラの逆襲

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のゴジラ物。数年前に出ていたシリーズ。で、これはゴジラ2作目のゴジラの逆襲です。1作目がヒットして立て続けに作られた映画ですが、みなさんは見ましたか?自分はビデオで見ました。この映画では、以降のシリーズに繋がる対戦物になってます。で、対戦相手はアンギラス。ストーリーは忘れてしまいましたが、このフィギュアで再現されている通り雪山から確かゴジラかアンギラスが出てきたような。映画は2作目のこれまでが白黒です。戦いはコマ撮りで、カチカチと早く動いてました。この映画はヒットしたんですかね?アンギラスはその後ゴジラの1番の味方になりましたが、そういう所が好きだったりします。

Cimg8360

Cimg8361

Cimg8362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ダンガードA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHG?のダンガードA。中古屋でゲット。こういったガチャポンかプライズ物でしかリメイクされないダンガードAですが、著作権の問題なのか超合金魂で未だに復刻されないですね。昔、DXダンガードAを持っていましたが、いまでは結構な値段になってますね。で、昔持っていた超合金は全て分解してゴミ箱行きになりました。(30年以上昔)ネジだけ残ってますね。今思えば丁寧に遊んでいたらなあ、、と。

Cimg8351

Cimg8352

Cimg8354

Cimg8357

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

花の慶次 愛

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、パチンコの箱に刺すボード?何て物なんでしょうか。最近、この花の慶次愛で連チャンが続いています。で、店の景品コーナーで自由にお持ち帰りください、とこのボードがありもらってきました。自分は花の慶次と結構相性がいいのか、前回のやつでも勝たせてもらってます。みなさんはどうですか?

Cimg8346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

トイズ・マッコイ インディ・ジョーンズ開封!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は何とトイズ・マッコイのインディを発売されて10年以上経ってからようやく開封しました!本体自体は元々出しやすくなっていて既に開封してましたが、付属する帽子、ムチなどはブリスターになっていたので表のプラカバーをカッターで開封しました。画像には出してませんが、拳銃はダイキャスト製で重いんですね。いやあ、今更ながらカッコイイおもちゃです。

Cimg8332

Cimg8335

Cimg8341

Cimg8333

Cimg8337

Cimg8338

後アイドル像、説明書、砂袋なども開封しましたが、画像なくてすみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

アトム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介した、数年前に出たソフビのアトム。で、今更ですがやっとDVDで映画「アトム」を見ました。小品でしたが、見飽きる事無く最後まで見れました。テーマがロボットと人間の共存という物で、確かアトムの話(プルートーの回でしたっけ?)に忠実な出来でした。で、また今更ですが、映画ブレード・ランナーも似たような話なんですが、断然手塚治虫の方が分かりやすく子供にも伝わるなあと感じました。映画も続編できれば良いですね。

Cimg8330

残念ながら映画アトムのフィギュアは未購入です。ファンの方スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

インディ・ジョーンズ 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のインディ・ジョーンズ物。もしかしたら紹介済みかも。簡単なロールプレイングゲームです。20年前の物。ちょうど最後の聖戦の時期ですね。学生時代に友人が持って来て大して遊びもせずそのまま自分が預かったままです。ピラミッド内の宝をゲットするまでというゲーム。日本製の物だろうと思いますが詳細分からず。今ではPSPなど家庭内で出来るインディのゲームがありますが、高校生の頃は1つだけアーケードゲームでインディがありました。トロッコ乗ったりするの。

Cimg8324

Cimg8326

Cimg8327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Gショック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、腕時計。Gショック3種類。十数年前からGショックがブームになってましたが、自分も2つくらい当時持っていましたが、人にあげたりして全く時計がない時期を過ごしていました。で、最近パチンコで屋で見かけGショックに交換したんですが、何かまた気にいってしまい、しばらくして3つ揃えました(パチンコで)。もう40過ぎのおっさんですが、Gショックで若返り!です。普通ならロレックスとかオメガとかだったりしますが、残念ながら持ってません。

Cimg8313

Cimg8312_2

Cimg8317

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

AKIRA4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は、、くだらないです。AKIRAといっても大友克洋のAKIRAでなく、これまた世界で有名なAKIRA KUROSAWAです。アニメのAKIRAを期待した方、まことにスミマセン。最近ネタも少なく困ってます。で、これは以前紹介済みの食玩のやつ。

Cimg8310_2

で、世界に名を轟かせる黒澤明ですが、最近NHKのBSなどでは黒澤映画をよく流してますが、見てる人いますか?20年前くらいでは考えられなかったですよ。丁度20年前くらいにビデオで全巻出てそれでやっと見られる感じでしたから。それまではレーザーディスクなどで、有名所しか見れませんでしたよ。とにかく世界で有名なだけあり、今見ても古臭くないですね。よかったら見てください。自分はまだ、続姿三四郎、一番美しく、デルス・ウザーラ、どですかでん、まあだだよを見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズ?のマジンガーZ。かなりの数のおもちゃをコレクションしてますが、月に1回は遊びたくなるキャラクター、マジンガーZ。他にも仮面ライダー、などがそれに当ります。やはり、昔から知っているキャラクターだからなんでしょうか?映画物ではスターウォーズ、インディ・ジョーンズ、スーパーマン、バットマンなどが愛着がありますが、それほど遊びたい衝動に駆られる事はありません。相変わらずのマジンガーZですが、Zが好きでしょうがない!という人コメントください!色々教えてください。ところで真マジンガーの続編はないんですかね?せっかく魂の新規グレートマジンガーを期待してましたが、全く話を聞きませんね。

Cimg8302

Cimg8306

因みに、自分のマジンガーZ(昔の)のちょっとしたこだわりは前にも書いてますが、このスクランダーを装着したおもちゃより装着してないZの方が好きですね。出来れば魂のように別にしたおもちゃが良いです。番組後半になると、最初からこのスクランダーを付けて登場するようになりましたが、最初は合体しないで戦い、ジェットスクランダーはわざわざ走って合体するというシークエンスが好きですね。

Cimg8305 真Z以降はもうマジンガーシリーズの盛り上がりは起こりませんかね?魂で又何か出してくれればいいのですが。そういえばマシンダーNEOは買ってません。旧アニメ版を出して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

AKIRA3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もAKIRA。適当に金田をバイクに跨がせています。で、テンプレートを変えてみましたがいかがな物でしょうか?中身は変わってませんが。

Cimg8276

Cimg8275

自分はおもちゃのキズとかシワが非常に気になる性質なのであまりポージングさせてません。バイクに乗せるのも冷や冷や物です。巣立ちポーズだけで勘弁してくだされ!

Cimg8248

Cimg8251

Cimg8260

Cimg8256 あと書き忘れましたが、外部スピーカーと接続出来、バイク音がさらに大きく聞こえるようになっています!また、早期予約したので、DVDの挿絵バージョンのシール、カウルもあります。画像なくてすみますせん。AKIRAはここまででいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »