« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

シレーヌ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたプライズ物。久々のデビルマンから、シレーヌ。10年位前の物。以前デビルマンは紹介しましたが、このシリーズは当時のアメトイを意識した感じの作りですね。これ、羽根が広がるらしいんですが未開封のため詳細わからず。個人的にアクションフィギュアは腕、足が動くだけの造形が好きなので最近のおもちゃはこういう物が少ないので残念です。

Cimg8457_2

Cimg8458

Cimg8459

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

8月のマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介したかもしれないTHE超合金シリーズのマジンガーZ。で、8月にスーパーロボット超合金というシリーズが展開されるらしいですね。14センチ程の大きさで可動範囲がかなりありそうな感じ。画像なくてすみません。個人的にはマジンガーZのおもちゃなら同じ超合金でも色々なタイプがあれば嬉しいです。値段も手ごろですが、今の所Z、グレートと1個ずつしか予約してません。それにしてもマジンガーシリーズのおもちゃ展開が続いているのはやはり売れるんですかね?魂ではガラダやダブラスまで商品化されましたが今回はあるのかな?特撮系ロボットなど色々ラインナップされてはいるんですが、欲しいのはこのマジンガー物とライディーンくらいですね。マジンガー物が売れるならマジンガー物だけに絞った商品展開して欲しいですね。

Cimg8438

これは以前出たものです。あしからず。

Cimg8437

Cimg8441

Cimg8436

このTHE超合金シリーズも結局グレートは出なくて残念な思いをしたんですが、今回はどこまで展開されますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ゴースト・バスターズ 6インチ ウォルター・ペック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマテルのGBシリーズからウォルター。誰?と思われますが、映画1作目ゴースト・バスターズの中で唯一!悪役のキャラの人です。で、その6インチが出たわけですが、なぜかこの人から白箱が付きました。今まで12インチにはありましたが、6インチで箱付きとは豪華な印象です。付属品もゴーストを溜め込んでおく機械で、マニアックな選択ですね。(映画内ではこの人がこの機械をストップさせてしまうんですよね)で、まだ未開封なのでまたいつか開封した時に改めて紹介します。

Cimg8446

Cimg8447

Cimg8448

Cimg8449

Cimg8451

この人、最後に仕事をクビになり、その後大量のマシュマロを頭からかぶって結構かわいそうな感じですね。今思うと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

キカイダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はガチャポンのキカイダー。中古屋で購入。4センチ位の物。キカイダーは小さい頃見ていた記憶がうっすらとあります。レコードも持っていたので今でもサビとか唄えます。その後のゼロ1も見ていましたが、内容は忘れています。左右非対称のヒーローの最初でしたが、当時からキカイダーはカッコよく見えましたね。

Cimg8428

Cimg8427

Cimg8426

Cimg8429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

Uボート

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のプラモ。10年位前に作った童友社のUボート。未塗装のままですが、水漏れしないようにガッチリ作った覚えがあります。しかし風呂場での試航海もしてないのでうまく潜水して浮上するのかは未確認。そのまま10年が経ちました。確かこのプラモは再販ですが日本潜水艦プラモの第1号と謳っていたような。小さい時に潜水艦プラモで遊んだ記憶は誰にもあると思いますが、大人になってまた作りたくなる気持ちも誰にもありますよね。

Cimg8417

Cimg8415

Cimg8416

Cimg8418

うまく潜水、浮上した後塗装するつもりでしたが、遊ぶ気配もないですねえ。汚い出来でファンの方すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

20年前の映画のチラシ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の映画グッズ、チラシです。かれこれ20年前位前の物。映画館に置いてあったりするのを適当に拝借。で、今になってこんな物あったんだと出してきました。ゴジラ対ビオランテのチラシ。割引券付き。今、この映画館は無いそうです。あと鉄男、当時8mm映画をやっていた者にはあこがれの自主映画でしたね。最近新作やってるみたいですね。あとバタアシ金魚。高岡早紀がめちゃくちゃ可愛かったですね。

Cimg8403

Cimg8405

Cimg8407

Cimg8406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

レトロアクション DCスーパーヒーローズ グリーン・ランタン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマテルの復刻メゴ?シリーズのグリーン・ランタン。4体セットで購入したので所有していますが、このランタンはアメコミ自体を読んだ事がなく全く無知です。名前や絵は知ってますがどんな話なんでしょうか。今度映画化されるらしいのでぜひ知っておきたいですね。DCコミックからの映画化はバットマン、スーパーマン以外ではこのランタンが初ですね。

Cimg8396

Cimg8397

Cimg8400

Cimg8400_2 このシリーズのバットマンも早く出ませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ガメラ スタンディングフリクション!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もその他のカテゴリーのプライズ物のガメラ、映画3作目辺りのやつ。ガメラスタンディングフリクション!とかなりカッコイイ出来を想像します。上から見ると甲羅がまあまあな造形ですが、全面に回るとゆるい造形にしびれますね。しかも車輪とかむき出しになっています。ガメラは甲羅が命!と言われるのでこれでも良いでしょう!このおもっちゃぽい所がいいです。まだ未開封なので遊んでませんが、これは遊びたくなりますね。

Cimg8382

Cimg8383

昨日も言いましたがこのデザイン無視の可動おもちゃは今ではプライズ物でしかないんですかね?昔なら普通に売ってそうですね。(UFOキャッチャーとかの限定物でなく)

Cimg8387

この頭と手がどう動くのか見たいですね。

Cimg8391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

見~たか君は(君は) マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたZ。プライズ物のやつ。プライズ物は10年位前ですかね、結構なつかし系のものがたくさん出ましたが当時はあまり購入意欲が沸かず、メジャーな超合金魂や、メディコム製品などを買っていました。なので、このマジンガーZも最近中古屋で買った物です。しかしながら今更ですがこのプライズ物というのは造形もゆるく、可動したりする物が多いのですがそれって昔ながらのプラ製トイの面影を残していると思いませんか?このZも未開封なのでPVCかソフビか確認してないんですが、30年、40年前のおもちゃでは透明ソフビのやつで中がメカっぽくなってる物があり、それに似てませんかね?そういう思いで今になってプライズ物を買ってます。このZ、昔のアニメのエンディングやその他雑誌などで見られる半身メカを再現してます。他にもグレート、グレンダイザーも出ていたらしいですが未購入。いいですね、このゆるさ!

Cimg8375

Cimg8380

Cimg8381

よく見るとボディーの外装が2つに分かれてしまってますね。で、普通なら透明ボディーに半分塗装しそうな物ですが、半分ずつ作ってる所が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ガイキング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂の大空魔竜とガイキング。以前紹介済み。で、最近知ったのですが、東映が今度このガイキングとキャプテン・ハーロックのCG映画を作るらしいですね。ガイキングはロボット物だけに見たいです。昔の合金やマシンダーで世界のオタクには認知度が高そうなのでヒットしてほしいですね。その流れでダイナミック系のロボット物も映画化もしてほしいですね。

Cimg8369

Cimg8372 昔見た記憶ではこの羽根が短い所がカッコ良かったような。特に合体シーン。

Cimg8373_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »