« ガイキング | トップページ | ガメラ スタンディングフリクション!! »

2010年5月 4日 (火)

見~たか君は(君は) マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたZ。プライズ物のやつ。プライズ物は10年位前ですかね、結構なつかし系のものがたくさん出ましたが当時はあまり購入意欲が沸かず、メジャーな超合金魂や、メディコム製品などを買っていました。なので、このマジンガーZも最近中古屋で買った物です。しかしながら今更ですがこのプライズ物というのは造形もゆるく、可動したりする物が多いのですがそれって昔ながらのプラ製トイの面影を残していると思いませんか?このZも未開封なのでPVCかソフビか確認してないんですが、30年、40年前のおもちゃでは透明ソフビのやつで中がメカっぽくなってる物があり、それに似てませんかね?そういう思いで今になってプライズ物を買ってます。このZ、昔のアニメのエンディングやその他雑誌などで見られる半身メカを再現してます。他にもグレート、グレンダイザーも出ていたらしいですが未購入。いいですね、このゆるさ!

Cimg8375

Cimg8380

Cimg8381

よく見るとボディーの外装が2つに分かれてしまってますね。で、普通なら透明ボディーに半分塗装しそうな物ですが、半分ずつ作ってる所が良いですね。

|

« ガイキング | トップページ | ガメラ スタンディングフリクション!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/48266760

この記事へのトラックバック一覧です: 見~たか君は(君は) マジンガーZ:

« ガイキング | トップページ | ガメラ スタンディングフリクション!! »