« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

南原コネクション

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の超合金魂シリーズから限定発売の南原コネクション、コンバトラーVの基地ですね。やっと到着しました。5機の戦闘機が配置できます。今回、初版のコンVを試したわけですがやはり、新規のGX-50に合わせた作りなので収納は出来ませんでした。GX-50はあるのですが合体したままで飾ってますので。それにしても基地はいいですね。今まで、マジンガー大格納庫、DXライディーンの顔面岩とありましたがもっと色々と出してほしいですね。(出来れば光子力研究所とか科学要塞とかいいんですが)

Cimg8543

Cimg8552

Cimg8554

Cimg8555

Cimg8544

パネルを全て開いた状態です。

Cimg8545

Cimg8546

Cimg8550

一応GX-03でも搭載は出来るのですが、中に収納するカマセが合わないです。同じように考えていた人、残念です。

Cimg8559_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ゴースト・バスターズ 6インチ ベンクマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマテルのGBシリーズから主役のピーター・ベンクマン。これで6インチの方も主役全員揃いましたね。今回はベンクマンだけですが、いずれ全員の画像アップしますので。

Cimg8527

Cimg8529

Cimg8530

ベンクマンの造形が劇中通りズボンの裾が出た状態になってます。あと手袋もしてますね。服にはグリーン・ゴーストと接触した感じに汚れてます。

Cimg8534

Cimg8532

Cimg8535

付属するオマケはグリーン・ゴーストの舌だしバージョン。

Cimg8536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

スーパーマンVS仮面ライダー!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のカテゴリー。くだらない内容となっています。あまりにイライラして思いついたのがこれ。先日パチンコスーパーマンリターンズで大負けし、その翌日GAROで取り返しました。が本日、花の慶次で負け。もうスーパーマンリターンズ以来負けっぱなし。外国映画物のパチンコ(スター・ウォーズ、マトリックスなど)はダメですね。仮面ライダーとか日本のキャラ物は出るのになぜ!!という思いです。みなさん、パチンコやられる方は負けた時どうしてますか?コメントされているナメリカンさんなどは「ウォォリャー」と奇声を発したそうですね。自分はただ顔を赤くして、ひどい時は台をバンバン叩く時も。本日、知り合いのT.T.さんが店員をしていたのであまり負けている姿を見せたくなかったのですが。ある番組でパチンコ負けたタレントが便所の大の方をハズしてくると言ってましたが、本当に負けが続くとそうしかねないですな。(笑)

Cimg8522

Cimg8525

Cimg8526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

戦国時代!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく書籍。少し前に出ていた「一個人」から。毎週欠かさず購入している「週刊江戸」なんですが、一番興味が沸いたのは江戸時代の庶民の生活風景なんですが、やはり江戸時代の前の戦国時代についても細かく掲載されていて、自ずとその時代の人物などに興味を持ち始めた折にこの雑誌でも戦国武将を取り上げていました。ずっと前からプチ歴史ブームがあったみたいですが自分はまだ詳しくありません。昔から戦国武将に興味を持ったらオヤジになった証拠だなと勝手に思っていましたが、どうやら自分もオヤジ臭くなったなと。(年齢ではとっくにオヤジなんですが)慌しい日々を戦国時代に例えて色々な武将の生き様を模範にできないかな、、とは思ってませんが偉人の生き様みたいなのは読みたくなりますね。(有名人とかでも)。で、特に気になる武将も知らないので自分の住む県内の真田昌幸、幸村をチェックした所、やはり凄い人でした。(高校生の頃は上田で、仕事で佐久長野と住んでました、今は諏訪)凄いというのは戦国時代から江戸時代までの間藩が続いたという所なんですが。まあ、今になって初めて歴史人に興味を持ったわけですがみなさんは好きな武将とかいますか?あと武将の名言などもその人柄、考え方がわかって面白いですね。で、諏訪といえば武田信玄の棺おけが諏訪湖にあるのではないか?とニュースになった事がありますが現在ではやはりなかったというのが正解らしいです。武田信玄は甲府が地元なのですが諏訪との関係も深いです。ですが自分は信玄はあまり好きではないですね。(天下統一の視野はあったのかわかりませんが、武力だけというイメージがあります。)

Cimg8515_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ゲッターロボG

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたHGシリーズのゲッターロボG。以前ドラゴンは紹介しましたがライガー、ポセイドンも購入しました。ゲッターロボGもほとんど内容は忘れていますね。ユーチューブで確認した所、このGは新作というよりゲッターロボのそのままの続きですね。オープニングの音楽も同じでロボットとデブキャラの交代のみ。確かゲッター3号の人が死んでしまってゲッターロボGに続いたと。それにしてもこのドラゴン、ライガー、ポセイドンはデザインがカッコよく良くなりました。マジンガーZからグレートマジンガーのロボットデザインの変更もカッコよかったですがダイナミック系はそういう意味で凄いですね。今のアニメでそういうのありますかね?本当に昔は、、というかエポックメイキングな作品が出る時代には立て続けに良い物が出てきますねえ。

Cimg8503

Cimg8507

Cimg8505

Cimg8504

で、繰り返しますが当時はロボットアニメがたくさん出てきたわけですが、それに伴っておもちゃも出ましたが、自分はこの頃持っていた合金物はプロペラが胸から発射する小さい方のダイアポロンと宇宙の騎士テッカマン、本家本元超合金ではロボコンです。結構買ってもらっていた方ですね。でもなんで一番好きなマジンガーZやグレートはなかったのかと今になって思い出したのはプラ製Z(ジェットスクランダーで天井クルクル)とジャンボマシンダーのグレートを買ってもらっていたからでした。いやあ、凄い買ってもらってたなと。でもゲッターシリーズはなかったなあ。3体同時に買ってもらってた人なんていたんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。ネタが尽きるとアップするスーパーマン。マテルの10インチ。胴体にあるSマークを引っ張るとブルブルと振動だけする、よく分からない遊びが付いてます。で、パチンコスーパーマンリターンズ、まったく面白くないですね。2回やったのですが一応当りましたが、2箱1セットと4箱2セットのみ。(全て注ぎ込みました)あまり連チャンしませんね。しかも当りが来たのはBIGワンチャンスで。映画物、アメリカンコミック物のパチンコはつまらない物ばかりですね。

Cimg8495

Cimg8499

Cimg8493

それにしてもパチンコスーパーマン、玉が中々入らなくイライラ度はエスカレートしていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

トリニティー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画マトリックス2からトリニティー、マクファーレン製。マトリックス物は1作目のN2トイズの物しか持ってなく、これだけ中古屋で購入。映画は1作目しか面白くなかったですね。で話変わって最近やっと映画アイアンマンを見ました。結構面白かったですね。中高生にはかなり受けそうな。スパイダーマンシリーズより好きになりそうです。フィギュアも今になって欲しくなってきましたが、金に余裕ができたら買おうかと。

Cimg8487

Cimg8490

Cimg8489

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ラドン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の怪獣物。HGのラドン。中古屋で購入。ラドンは20年くらい前にビデオで見ましたが、内容はほとんど忘れてます。特撮が凄いという事で見たのですが、確か道路の真上を滑空していく所が自動車も吹き飛んだりして迫力がありましたね。でもほとんどストーリーとかは忘れています。アメリカではロダン!という名前で有名ですね。おもちゃもアメリカのオリジナルが出ていたりして結構ヒットしたのかな?

Cimg8474

Cimg8475

Cimg8476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

久々のバットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介済みのバットマン。マテルの映画ダークナイトの5インチを開封したので。今更ですが、個人的には6インチの物より、こちらの5インチの方が昔ながらのサイズに近いので好きです。それにしても造形が凄すぎますね。映画は1番好きなのがバートン版1作目なので、できればそちらのフィギュアをこの5インチサイズで欲しいですね。

Cimg8460

Cimg8461

おもちゃの中ではこれとビギンズ版が1番の出来ですな。

Cimg8468

3作目は悪役がリドラーが出るらしいですね。バットスーツはまた変わるんですかね?

Cimg8472

右から、トイビズの映画1作目、ケナーのリターンズ版サンダーウィップ、同じくケナーのバットマン&ロビン版(自分のなかではこのフィギュアが旧映画版の集大成としてとらえています。で、バットマークを黄色に塗っているのは、フォエバーの最初のスーツに似せて)、で、マテルのやつ。今回、フォエバー版、ビギンズ版のフィギュアは出すの忘れてました。それにしてもケナーの旧ダークナイトシリーズはサイズが合わなくて残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »