« スーパーマン | トップページ | 戦国時代! »

2010年6月14日 (月)

ゲッターロボG

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたHGシリーズのゲッターロボG。以前ドラゴンは紹介しましたがライガー、ポセイドンも購入しました。ゲッターロボGもほとんど内容は忘れていますね。ユーチューブで確認した所、このGは新作というよりゲッターロボのそのままの続きですね。オープニングの音楽も同じでロボットとデブキャラの交代のみ。確かゲッター3号の人が死んでしまってゲッターロボGに続いたと。それにしてもこのドラゴン、ライガー、ポセイドンはデザインがカッコよく良くなりました。マジンガーZからグレートマジンガーのロボットデザインの変更もカッコよかったですがダイナミック系はそういう意味で凄いですね。今のアニメでそういうのありますかね?本当に昔は、、というかエポックメイキングな作品が出る時代には立て続けに良い物が出てきますねえ。

Cimg8503

Cimg8507

Cimg8505

Cimg8504

で、繰り返しますが当時はロボットアニメがたくさん出てきたわけですが、それに伴っておもちゃも出ましたが、自分はこの頃持っていた合金物はプロペラが胸から発射する小さい方のダイアポロンと宇宙の騎士テッカマン、本家本元超合金ではロボコンです。結構買ってもらっていた方ですね。でもなんで一番好きなマジンガーZやグレートはなかったのかと今になって思い出したのはプラ製Z(ジェットスクランダーで天井クルクル)とジャンボマシンダーのグレートを買ってもらっていたからでした。いやあ、凄い買ってもらってたなと。でもゲッターシリーズはなかったなあ。3体同時に買ってもらってた人なんていたんですかね?

|

« スーパーマン | トップページ | 戦国時代! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/48629356

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッターロボG:

« スーパーマン | トップページ | 戦国時代! »