« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

レトロアクションDCスーパーヒーローズ バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマテルのレトロアクション第2弾バットマンです。昔のメゴ風パッケージ。しかもマスクが脱着できる物。これも昔のメゴ風を意識した作りですね。今回はバットマンのみ購入。

Cimg8612

Cimg8613

Cimg8615

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

フェラーリ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はキャラ物でなく、フェラーリのミニカー。サークルK,サンクス限定の物。6種類のフェラーリが色違いで18種類出てます。ボリューム1となってるのでまた続く模様。自分は仕事に出かける朝、缶コーヒーを買っていくのですが、そこでたまたま見かけ購入しました。今の所、これを買っていくのが朝の楽しみになってます。まだここまでしか買ってませんが。F40、スパイダー、エンツォ、などあります。カッコイイですね。京商製なので造形は良いです。1/100サイズ。

Cimg8600_2

Cimg8610

Cimg8602

Cimg8604

Cimg8599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

トイ・ストーリー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイ・ストーリー2の頃に出たウッディーとバズ。以前紹介済みです。何種類かのサウンドが両方共にあります。で、今3作目やってますね。まだ見てませんがCMを見る限りでは何かおもちゃの所有者の男の子との別れがありそうな?非常に見たくなります。1作目は話が大変に良く出来ていて感動しましたね。2作目は普通に見れる感じでしたが。今度はどうなんでしょう。持ち主の青年がコレクターになる話だったりして。部屋がおもちゃだらけになったりして。未開封コレクターになっておもちゃ(ウッディー達)が持ち主の所から逃げ出す話になったりして、、、と予想が尽きません。

Cimg8591

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の食玩から昔出たウルトラマンとハヤタ隊員。これは15,6年前に出たフルカラヒーローズという(DXとかハイパーとかタイトルが変わりながら続いた)シリーズでしたが、どんどんと出来が良くなりポージングも何種類かあります。これで300円くらいですからお買い得ですね。今はどうなってるんでしょうか?しばらくコンビニで見かけません。

Cimg8584

Cimg8587

このAタイプの造形、カッコいいですね。思うのですが、自分は40代ですが、これの購買年齢って幾歳の人が買うんですかね?リアルタイム世代なら50歳くらいと思いますが。

Cimg8579

Cimg8583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

京極堂シリーズ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍物。去年の夏から京極夏彦に嵌り(ホントに遅いですが)、丁度1年になりやっと「邪魅の雫」まで読了しました。みなさんの中でミステリー好きな方がいましたら色々教えてください!自分はあまり重い話よりゾクゾクする軽い感じの物が好きです。特にクローズド・サークル物とか面白いのあれば教えてください。それにしても京極堂シリーズは凄いですね。結構読みずらい所もありますが、それを耐えれば以外に分かりやすい話ですね。キャラも面白い人ばかり。できればここら辺のフィギュア欲しいです。で、今回は本棚の上のフィギュアの画像です。

Cimg8577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

10周年 スポーン開封

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はスポーン。以前紹介した10周年の物を開封。10年前位に出たやつですか。開封してわかりましたがとにかく凄い出来ですね。自分は可動フィギュアはあまり好みではありませんが、改めてその良さがわかりましたよ!スポーン自体はかなり可動箇所が多く、分割ラインなどが目立ちますがこの十字架の台座にポージングさせて飾ると物凄い迫力ですよ。ですから可動フィギュアの場合、ジオラマ風な付属品が付けば良いのかな?もう開封しても全然OK!かなり遊べます。今、マクファーレントイズはどういうフィギュアを作ってるのか知りませんが、これよりも進化してるんですかね?

Cimg8571

Cimg8572

Cimg8568

マントは柔らかい素材で出来ていて、ベルトのチェーンも魅力の1つです。

Cimg8570

Cimg8565

Cimg8574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

棚に飾っているおもちゃ6

みなさんこんばんわ、MAXです。久々の更新。ネタもないのでまた部屋を晒してます。趣味のカテゴリーになります。あ~、4日連続でパチンコ負けてます。エヴァで。エヴァファンは動揺の顔色を隠せないでいます。2000回転していて当りが1回という台がたくさん。どよめきが起こってます!

Cimg8560

Cimg8562

Cimg8564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »