« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は発売されたばかりのバンダイの超合金、グレートマジンガーです。前回のZ続いて2個目。このシリーズは可動をメインにした物で、超合金というより、アクションフィギュアの部類になりそうですが、部分的にダイキャストが使われていてそれなりの重量感はあります。で、付属品(載せてませんが)はサンダーブレークのエフェクトパーツがあり、それが今までの魂とは違う所。自分はダイナミック系の魂は2個以上購入してましたが、今回のやつは1個のみ購入。まあ、あまり遊んだりしなく飾っているだけです。で、後は12月に出るライディーンを予定してます。で、造形は申し分ないんですが、どうにも股関節のボールジョイントが目立ちますね。魂版の初期マジンガーは今ほど可動がメインではなかったのであまり気にならなくなったのですが、当時はあの股関節でさえ最初は好みではなかったです。出来れば新鉄人28号の引き出し式の股関節が一番目立たない作りで良かったのに。それでもマジンガーファンの自分は色々な種類あって嬉しいです。で、期待するのが、30センチくらいの超合金マジンガーですね。

Cimg8696

Cimg8717

Cimg8716

Cimg8719

Cimg8720

あ~、カッコイイ。どんどん他にもZ,グレート出して欲しいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

北斗の拳

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は海洋堂のケンシロウ。以前紹介済み。CR北斗の拳、みなさんはやってますか?自分は2回ぐらいしかやってなく、どちらも単発で終わりました、で、金欠でパチンコができない状態。やりたいなあ!結構台が混んでいて行っても出来ないですね。

Cimg8695

すっかりブーツ、上着の色が変色しています。でもカッコイイからいいや。

Cimg8694

Cimg8692

で、話変わって、最近オクでマッド・マックスのカスタム12インチが落札されたんですが、5万円くらいしてましたね。マックス12インチは非常に欲しく、どこかでカスタム頼みたい所ですが、高く付きそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ゲゲゲの鬼太郎

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は約1年ぶりの更新、ジャパニーズフィギュア。バンダイから出ていた鬼太郎のフィギュア。素体は関節可動で、2種類の曲がボタンで流れます。以前紹介済みですが、少し前からのゲゲゲブームに便乗して。自分はあまりゲゲゲの鬼太郎は見ていなかったのですが、幼少の頃(70年代初め)と高校生の頃と90年代初めの頃と最近とかなりリメイクされてますね。高校生の時にはソフビが発売されていて同級生が集めてましたよ!修学旅行のお土産でわざわざ京都で買ってましたね。今思うと集めていて大正解!!でしたね。翔ちゃん今も持ってるかな?(欲しいなあ)で、自分は京極夏彦のファンなのでおのずと妖怪について知るようになり、水木しげるという人の凄さを改めて理解している最中です。にわか妖怪ファンでございます。この人のおかげで妖怪のイメージが定着してるわけですね。

Cimg8680

Cimg8681

Cimg8679

顔を横に向かせると怒り顔になり、角のような髪が飛び出します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

スーパーロボット超合金 武器セット

みなさんこんばんわ、MAXです。前回に続きスーパーロボット超合金から武器セット。マジンガーZのジェットスクランダーとロケットパンチ用の噴射風のパーツ。因みにこのマジンガーZはロケットパンチは発射機能は付いてません。    

Cimg8677

Cimg8667

Cimg8670

Cimg8672

Cimg8674

で、このマジンガーZ,箱のロゴを見ると原作の字体になっているんですが、これは原作版のおもちゃ化というわけなんですかね?まあ、どちらでも良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

スーパーロボット超合金

みなさんおはようございます、MAXです。今回は発売されたばかりのバンダイのスーパーロボット超合金シリーズ、第1弾マジンガーZです。可動を楽しむ感じの物。サイズは14センチくらいで魂のザブングルと並べられる程の高さです。数年前に出ていたプラモのエクストラヘビーバージョンを合金化したようにも思われますが。個人的にはマジンガーシリーズはいろんな種類があって嬉しいです。付属品は載せてませんが、強化型ロケットパンチがあります。あと、遊んで飾れるように初回限定で台座が付きます。このシリーズはマジンガー物とライディーンを購入する予定です。他の特撮ロボはスルー。大鉄人17でもあれば買いますが。で、もう1つジェットスクランダーが別売りで購入していますが次回に。

Cimg8634

Cimg8641

胴体、パンツ、肩にある銀色のラインが今回省略されてるんですが、できれば色を付けて欲しかったですね。

Cimg8648

Cimg8647

Cimg8662

顔は前回の真Zに似ていると言われてますが、自分はどちらかというと1番最初のGX01に似せてあると思いますが。

Cimg8656

腿の付け根が引き出し式になっていてかなり足が動きます。

Cimg8658

その他肩も可動範囲を広げるように前後に動きます。ここが今までの超合金と1番違うところですね。

Cimg8659

Cimg8660

自分は可動派ではないのでたいして嬉しくはないんですが、特にマジンガーZは素立ちが1番似合ってるんではないかと。

Cimg8664

後はグレート待ちですね。できれば魂シリーズみたいに脇役ロボも出してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はDCダイレクトから出ていたDCユニバース・クラシックシリーズからスーパーマン。6インチサイズのフル可動。これはリペイントされたセカンドバージョンだと思いますが、違かったらスミマセン。台座付きでバッチ?のような物も付いてます。

Cimg8619

Cimg8621

腹に可動ラインが入ってるのがイヤなんですが。あと6インチよりも3,5インチくらいの物がほしいですね。(昔のスーパーパワーズ位の)

Cimg8622

Cimg8631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »