« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

アイアンマン マーク4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたアイアンマン。3インチのマーク4。かなり迷ってようやく購入をしてます。ちなみに映画2作目は未見なので、どのような過程でスーツが変更していくのかわかってません。今回はマーク6までですが、腕が銀色が入っているのと、入っていないのと2種類ありますね?早く映画2作目、見たいですね。で、今回のはマーク4ですが、まだマーク1,2、5の他、敵役も未購入。来月あたりに残っていたら買うつもりです。

Cimg8905

それにしてもアイアンマンは1個フィギュアを買うと、どうしても他も揃えたくなってしまうコレクター泣かせのアイテムですね。

Cimg8906

Cimg8907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

アイアンマン 3.75インチ マーク3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はハズブロの映画アイアンマン2から、マーク3。映画1作目をDVDで拝見し、かなり嵌ってしまいおもちゃの購入を迷ってましたが買ってしまいました。このマーク3は1作目の最後の完成形のタイプ。マーク1,2も欲しいのですがいずれ購入する予定。映画2作目のマーク4,6のフィギュアは既に予約してあります。この他に6インチが出ていますが、自分は3インチだけで良しとします。で、2作目はまだ未見なんですが、やはり面白いんですかね?

Cimg8896

Cimg8897

Cimg8902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ブレード・ランナー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他、ブルーレイディスクの予約販売のブレード・ランナーです。この画像はCDですのであしからず。12月に発売が予定されている物ですが、何と24センチほどのポリス・スピナー(メディコム製)が付属するという事で予約しました。アンドロイド・ハンターの脇に置きたいスピナーが丁度出てくれました。因みにブルーレイのデッキは持ってないです。出来は賛否両論ですがスピナー自体、自分は初おもちゃになるので楽しみにしていますね。

Cimg8893

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

グランドモフ・ターキン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はSWからグリーンカードのグランドモフ・ターキン。エピソード4で、デス・スターを治めていた人でしたか?で、今度SWが3D化で公開するらしいですね。戦闘シーンが立体化される感じなんですかね?もうSWはエピソード4なんか100回以上見てるので3Dになっても面白さが感じられるかわからないですね。

Cimg8882

Cimg8883

Cimg8885

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。講談社から出ていた「仮面ライダー」。1995年初版となってますが、こういうのが出ていたとは知りませんでした。メディコムトイのライダーで遊んでいて何か資料本がないかな?とネットで調べ見つけました。これ、普通のライダー特集本とかではなく、昔の雑誌のスチールカメラマンが撮り貯めた旧1号!と旧2号!のみの超貴重画像満載の写真集みたいなものです。古本で購入。ライダーファン、特に旧1号、2号ファンの人にはたまらない本ですね。1つ1つの画像に解説があり、藤岡弘がスーツ着用とか書いてあります。いずれ、メディコムのライダーのおもちゃを使い分けてここの画像を再現してみたいですね。(でも、その場合怪人も購入をしないとダメですけど)。

Cimg8872_2

Cimg8875

旧1号ライダーというのは藤岡弘が最初にやった13話までのライダーを示すわけですが、その短い期間にもたくさんのスーツ、マスクの遍歴があるわけです。

Cimg8876

自分の世代が一番しっくりくるライダーはやはり旧2号からですね。それにしても旧1号はカッコいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前出た食玩のマジンガーZ。このボロボロマジンガーZ、食玩でよくぞ再現してくれました!という気持ちですね。マジンガーZの最終回の有名なシーンですね。マジンガーZといえば最終回でなくても、よくボロボロになった姿が印象深いです。今度スーパーロボット超合金で出るのかまだわかりませんが出して欲しい1品です。

Cimg8871

Cimg8866

Cimg8868 子供心にボロボロがカッコイイと思えた作品の第1号だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

悪漢探偵

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画、DVDの紹介です。中古おもちゃ屋で色々見ていましたらDVDで悪漢探偵シリーズのBOXが安く売られていたので思わず購入。80年代前半のこの映画凄く面白かったですね。日本では1作目、3作目、4作目が映画館でやって、2作目はビデオ販売しかされてなかったと思います。で、2作目は当時、雑誌「宇宙船」でも取り上げられていて、その存在は知っていたのですが結局見れず仕舞い。DVDが出たときに迷いましたが、待った甲斐がありました。1作目や3作目はテンポが良く見やすいのですが、2作目は少しダラダラ感があり退屈する所もあります。しかしロボット対決など特撮は凄く見所は結構あります。おもちゃファンにも喜ばれそうな場面がありますね。当時の日本の合金なんかも出てきますよ。80年代はハリウッドの特撮映画全盛期でしたが、香港映画もカンフー映画以外でも特撮物がたくさん作られていた時期でしたよね。この悪漢探偵にも出たり、3作目の監督をやったツイ・ハークなんてこの時期に出たんですよね。

Cimg8862

Cimg8858

Cimg8859

これが最終話の5作目、これから見ます。この後、新悪漢探偵というのもあるそうですが、未見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

某ちゃんねるの人に感謝

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前出ていたビフ・パン・パウ社のフラッシュゴードン。来月あたりに、待ちに待っていた8インチの物がでるわけですが、その前に最初のこのシリーズ7インチはシリーズ2まで出ています。未だ主役のフラッシュゴードンしか持ってないのですが、どうしてもこのシリーズのミン皇帝が欲しく、某ちゃんねるで店を教えてくれませんか?と問いかけた所、海外の販売ルートなど直ぐに教えてくれた人がいて大変感謝しております。で、右下の検索ルートにも7インチシリーズ1の、、、と出ていたりしまして、このブログを見てくれている人でしたらなおさら感謝!の気持ちでいっぱいです。このシリーズは何時予約してるのかどうにも分かりずらく、見つけた時はすでに予約終了という感じですが今度の8インチはなんとか予約したものの果たして間に合ったのか心配です。というわけで某ちゃんねるの人、ありがとうございます!で、ミン皇帝売れ残ってる店知ってる人いましたらコメントで教えてくだされ!ミン皇帝があれば他キャラも買う予定でいます。

Cimg8845

Cimg8844

来月あたりに果たして8インチは紹介できるのか?!乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

モスゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のモスゴジ。このシリーズ名は忘れてますが、酒井ゆうじ氏造形のやつで、4センチほどの大きさでこのクオリティー、凄いですね。ゴジラファンにはたまらないアイテムでしょう。

Cimg8841

Cimg8836

Cimg8835

Cimg8837

Cimg8838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »