« 某ちゃんねるの人に感謝 | トップページ | マジンガーZ »

2010年10月 7日 (木)

悪漢探偵

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画、DVDの紹介です。中古おもちゃ屋で色々見ていましたらDVDで悪漢探偵シリーズのBOXが安く売られていたので思わず購入。80年代前半のこの映画凄く面白かったですね。日本では1作目、3作目、4作目が映画館でやって、2作目はビデオ販売しかされてなかったと思います。で、2作目は当時、雑誌「宇宙船」でも取り上げられていて、その存在は知っていたのですが結局見れず仕舞い。DVDが出たときに迷いましたが、待った甲斐がありました。1作目や3作目はテンポが良く見やすいのですが、2作目は少しダラダラ感があり退屈する所もあります。しかしロボット対決など特撮は凄く見所は結構あります。おもちゃファンにも喜ばれそうな場面がありますね。当時の日本の合金なんかも出てきますよ。80年代はハリウッドの特撮映画全盛期でしたが、香港映画もカンフー映画以外でも特撮物がたくさん作られていた時期でしたよね。この悪漢探偵にも出たり、3作目の監督をやったツイ・ハークなんてこの時期に出たんですよね。

Cimg8862

Cimg8858

Cimg8859

これが最終話の5作目、これから見ます。この後、新悪漢探偵というのもあるそうですが、未見。

|

« 某ちゃんねるの人に感謝 | トップページ | マジンガーZ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/49674204

この記事へのトラックバック一覧です: 悪漢探偵:

« 某ちゃんねるの人に感謝 | トップページ | マジンガーZ »