« マジンガーZ | トップページ | グランドモフ・ターキン »

2010年10月13日 (水)

仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。講談社から出ていた「仮面ライダー」。1995年初版となってますが、こういうのが出ていたとは知りませんでした。メディコムトイのライダーで遊んでいて何か資料本がないかな?とネットで調べ見つけました。これ、普通のライダー特集本とかではなく、昔の雑誌のスチールカメラマンが撮り貯めた旧1号!と旧2号!のみの超貴重画像満載の写真集みたいなものです。古本で購入。ライダーファン、特に旧1号、2号ファンの人にはたまらない本ですね。1つ1つの画像に解説があり、藤岡弘がスーツ着用とか書いてあります。いずれ、メディコムのライダーのおもちゃを使い分けてここの画像を再現してみたいですね。(でも、その場合怪人も購入をしないとダメですけど)。

Cimg8872_2

Cimg8875

旧1号ライダーというのは藤岡弘が最初にやった13話までのライダーを示すわけですが、その短い期間にもたくさんのスーツ、マスクの遍歴があるわけです。

Cimg8876

自分の世代が一番しっくりくるライダーはやはり旧2号からですね。それにしても旧1号はカッコいいですね。

|

« マジンガーZ | トップページ | グランドモフ・ターキン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/49734981

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー:

« マジンガーZ | トップページ | グランドモフ・ターキン »