« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

スペース・バトルシップ ヤマト!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画のカテゴリーで、明日公開のヤマトについてです。日本を代表するSFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」ですが、実写版で再現されるとあって昔ながらのファンはそわそわしてるんではないかと。海外にもファンは昔からいて、昔の雑誌には戦闘員のコスプレの写真はよく見かけましたね。ところで、木村拓哉の古代進は良しとして悪役陣はどうなっているのか気になります。デスラーとかどういう風に出てくるんですかね?

Cimg9039

これは以前出ていた食玩のやつ。

Cimg9038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

エイリアン2 オマリーVSクイーンフェイスハガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もエイリアンからオマリーVSフェイスハガーです。最近、めっきりアメトイ関係ばかりで和物が無くてスミマセン。で、オマリーがどういう活躍をしたか忘れてしまいましたが、このフェイスハガーお目当てで購入された方も多いのでは?エイリアン物でもフェイスハガーは人気ですが、自分はこれぐらいしかないです(他のフィギュアに付属する小さい物はありますが)。ギミックは何かくちばしから飛び出すようですが、ここら辺のくだらない遊びはアメトイ感あっていいです。

Cimg9028

Cimg9034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ゴーストバスターズ ベンクマン手袋バージョン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマテルのゴーストバスターズ6インチ。ベンクマンの最近出たやつ。今回は手袋をしていて、銃からレーザービームが出る所が再現できます。GBのマークが台座になっております。このシリーズ、すでに色々出ていますがスタンツの別服、スペングラーの本付き、クリスマスバージョンはまだ未購入。まさかここまでたくさん出るとは思ってなかったですね。で、6インチ1個が結構な値段なんですよね。(5000円くらい)海外のサイト見ると他キャラも出るようですし。どこまで買えるか!!で、今回のベンクマンは服が綺麗ですね。

Cimg9021

Cimg9024

Cimg9025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

エイリアン2 ヒックスVSキングエイリアン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もケナーのエイリアン2から、ヒックスVSキングエイリアン。ヒックスというのは準主役みたいな感じで、マイケル・ビーンが演じていてカッコ良かった記憶があります。で、フィギュアはまあまあな出来。で、対するのが、キングエイリアン!クイーンじゃないんです。確かこれ単品ではクイーンエイリアンで売っていたような、、。間違いでしたらすみません。そういえば、クイーンエイリアンのプレイセットも持っているんですが未だにタンスの奥に仕舞いこんであるので紹介はいつになるのやら。

Cimg8991

Cimg8992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

エイリアン2 ヴァスケスVSナイト・クルーガーエイリアン

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は久々のエイリアン物。十数年前にケナーから出た2体パックのエイリアンVSマリーンズのシリーズ。今回はヴァスケスとナイトクルーガー。映画でも女性マリーンズでインパクトがあったヴァスケスですが、このフィギュアが結構似ています。また対するエイリアンも映画2作目で初お目見えの四つんばいエイリアンのフィギュア。付属するオリジナル武器も遊び心をそそります。これ中古屋で2パック500円で4パック売られていて即ゲット!しました。かなりお得な買い物です。このフィギュアはおもちゃっぽい造形で好きです。

Cimg8970

Cimg8975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ゴースト・バスターズ エクト1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はホットウィール、ゴースト・バスターズが乗るエクト1です。以前、ジョニーライトニング製の物は紹介しましたが、今回のは映画1作目仕様。出来はまあまあと言った所でしょうか。

Cimg9012

Cimg9019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

本門寺

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、初墓マイラーしてきた話題です。というか単に身内の葬儀があり、10年ぶりくらいに東京に行きました。(土、日と)で、ネタになるものがありました。「力道山のお墓」。今回の話題は久しぶりに出た東京ですが、おもちゃ屋に寄るわけでもなく1泊して葬儀に行ってそのまま帰ってきました。やはり長野より温かくて良いなあと。

101121_101002

101121_101801

101121_102201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

デビルマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアからデビルマン。10年前位にデビルマンのフィギュアが多数メーカーから出ていましたが、これはボークス製のやつ。全くチェックしていませんでした。中古屋で購入したので詳細わからず。これはクリアーブラックで、半スケルトンなんですが、他にも違う色の物はあったんですかね?造形は原作版にかなり忠実に作ってあると思います。画像が悪くてすみません。

Cimg9003

Cimg9007_2

Cimg9011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

HG パイルダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズ?のパイルダー2種類他ブレーンコンドル。最近中古屋で購入。造形はまあ普通と言った所でしょう。小さい頃はポピニカで、ホバーパイルダー、ブレーンコンドルと持っていました。当時(幼稚園頃)はポピニカで遊びましたね。他にサイクロンがあったなあ。近所の子はサイクロンからジャングラーまで持っていて羨ましかったです。ポピニカシリーズってかなり魅力を放っていましたよね。あとゴレンジャーとか。今の超合金魂などはその魅力が今ひとつなんですが、大人になって買いまくっているからでしょうかね。自分はやらなかったけど、砂場でポピニカで遊んでる子も結構いたなあ。傷ついても平気だったんでしょう。

Cimg8997

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

アイアンマン ウォーマシーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマンからウォーマシーンです。で、これ映画版でなくコミック版?間違えてポチってしまいました、それでもカッコイイですが。いずれ映画版も購入しますよ。で、今の所アイアンマンはここまでしか買っていません。あとは、アイアンモンガーくらいかな。また映画3作目で全て出ると思うのであわてて買う事もないのでは。

Cimg8947

Cimg8944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

アイアンマン マーク2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマン、マーク2です。3,75インチのやつしか自分は買っていないのであしからず。いやあ、それにしても同じキャラクターで、連続紹介はインディ・ジョーンズ以来でしょうか。主役だけで何種類もあるのでコレクション性はありますが、ブログだと飽きそうですね。映画のアイアンマンは好きなんですが、アメコミ自体は自分はDC系のキャラの方(スーパーマン、バットマン)が好きなのでなんともいえない気分です。今回のマーク2は今回の2作目でも色々使われますね。この銀色1色もかっこいいです。

Cimg8933

Cimg8930

Cimg8931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

アイアンマン マーク5 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマン。マーク5、悪者、そのロボットの3体セット。ミッキー・ローク演ずる悪者(名前わからなくてすいません)の造形良いですね。あとロボットも付属。しかし1番気に入っているのはマーク5になるカバンが付いている所でしょう。映画ではカッコイイ変身でしたね。しかしこういうヒーロー物を見ていると本当に日本のヒーローもこんな風に映画化されたらたまらなく嬉しいのに、と思ってしまいます。このマーク5なんかの造形や色合いなんか見ているとどこか電人ザボーガーに似てるなとか思ってしまいます。

Cimg8935

Cimg8936

Cimg8941

それにしてもスターク社長もアイアンマンと同じ仕様で、操作型ロボットにすればいいのに!と思うのは自分だけでしょうか?今回の悪者の方が頭良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

大魔神

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介済みの大魔神のソフビ。マルサンの復刻版(M1号製)です。最近アイアンマンでアメトイが続いているので日本のソフビでも。これは10年位前でしょうか?自分はソフビは昔からある、バンダイのライダー、ウルトラマン、ゴジラくらいしか持ってないのでこういったレトロ感あるソフビはこれしかないです。しかしながら、大魔神は大好きな映画で、おもちゃ屋で見かけた瞬間、レジに持っていってました。このメタリックブルーの色が非常に気になり、おもちゃって結構色で判断して買っているのではないかと思いました。

Cimg8948

Cimg8949

Cimg8950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

アイアンマン マーク1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマンから、マーク1。やはり待ちきれず買ってしまいましたよ。今月他のおもちゃが来年の販売に延期されたのでその予定の貯金をアイアンマンに回しました。で、他にマーク5など買ってあります。で、やっと映画2作目をDVDで見ました。いやあ、面白いですね。ラストのロボット対決なんか日本のお家芸(特撮やアニメ)をそのまま実写でやられた!という感じですね。もうおもちゃが欲しくなる映画。で、今回はマーク1ですが、1作目でカッコイイ登場でインパクトありました。2作目では今までのスーツが主役のスターク社長の部屋に飾ってあり、このマーク1まで取ってあったとは。

Cimg8922

Cimg8923

Cimg8926

で、この映画、パターンとして1つの話にスーツが3つ出るわけですが、3作目がやるならば同じパターンなんですかね?飽きない内容なら構わないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

アイアンマン マーク6 その2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマンから、マーク6。今回は色違いのやつ。映画ではこちらの銀色が入ったのが出てくる模様。とすると赤、金のやつはどういうわけなんでしょう?次回の映画3作目で使うのか?未だに映画2作目を見てないのでよくわからなくてすみません。

Cimg8915

Cimg8916

マーク6はこちらの方がカッコイイですね。それにしても1作目のマーク1や今回のマーク5なんかは絶対に欲しいです。敵役もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

アイアンマン マーク6

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアイアンマン、マーク6です。で、本日のやつは赤と金のやつ。この他に腕、膝に銀色が入った物があります。映画を未見なので詳しくわからず。DVDでそのうち見ます。

Cimg8908

Cimg8909

あとこれは頭を押すと胸が光るギミックが付いた物です。

Cimg8911

今回は3,75インチしか購入してません!6インチは既に入手が難しいです。あと値段もこちらの方が安かったのでアイアンマンは3インチだけにします。で、次回は銀色が入ったのを紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »