« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ポリス・スピナー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムから出たブレード・ランナー、ブルーレイディスク2枚組に付属するポリス・スピナー!ついに出ましたね。大きさは全長25センチくらいでしょうか、ガルウィング開閉、飛行形態から路上形態に変形。カッコイイです。自分は初のスピナーなので手に入っただけで嬉しい限り。ちなみにブルーレイのハードディスクはないので特典映像などは見れない状態。

Cimg9143

Cimg9146

Cimg9148

Cimg9150

Cimg9151

Cimg9154

Cimg9169

Cimg9170

Cimg9164

髭ズラ、着膨れの初版アンドロイドハンターと一緒に。

Cimg9162

台紙もいいですね。それにしてもブレランを見た時はこんなの手にするとは思ってもみなかったですね。当時公開後にレーザーディスクが出た辺りにマニアに話題になってガレキやら色々出てましたね。自分は最初映画館で見た時は確かに特撮は凄いなあ!と思いましたが、暗い画面ばかりで何とも言えなかったです。数年後、見直してかっこいいなあと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

マテル クリストファー・リーブ スーパーマン!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は本日入荷のマテル製、1978年映画版のスーパーマン!クリストファー・リーブ版です。いやあ、メゴ製12インチから30年の年月を経てマテルが作ってくれましたよ!まさか、ここでリーブ版スーパーマンとは!ナイスなクリスマスプレゼントですね。白いBOXに銀色に輝くSマーク。カッコ良すぎ!!造形は肩のラインなどがリーブ版スーパーマンにそっくりに作ってますね。あとは、まあ普通かな。顔も少し微妙ですが、似ていると言えば似てます。付属品は手首が2種類、台座、あとスーパーマンの氷の家にあるクリプトナイトを入れて情報を得るやつ?がありますね。で、同シリーズの敵、ゾッド将軍も発売されてますが、未購入、来月あたり欲しい所ですね。

Cimg9117

Cimg9120

Cimg9123

Cimg9125

Cimg9141

Cimg9139

Cimg9136

ブーツは布製ですが、底はPVC?になってます。

Cimg9122

Cimg9140

で、このシリーズ、ゴーストバスターズと同じで何体か揃えると裏の箱絵が完成するという物で、あとゾッド以外に何が出るんですかね?クラーク・ケント、ロイス、レックス・ルーサー辺りでしょうか?また高く付きそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

スーパーロボット超合金 ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に超合金物。バンダイから出たライディーンです。魂では色々出ているんですがどうにも自分の思い入れの無いロボなので最近魂で欲しいものがないですね。ダイターン3とか知ってるけど見てなかったので未購入。新規ヤマトはいずれ買いたいですね。で、スーパーロボット超合金シリーズでやっと合金物を手にしました。個人的にこのライディーンかなり気に入りました。まだ遊んでないですが、魂のライディーンを小さくした感じで、造形は前のマジンガーZやグレートより良いのでは?可動範囲はどうなのか未確認ですが。ゴッドバードは差し替え式ですが気になりませんね。このシリーズも他はあまり思いいれの無いロボットがよていされてるので少し寂しいですな。ゲッターシリーズやガイキングあたり出してくれませんかね?魂と同じキャラでも小さいサイズでほしいですね。

Cimg9102

Cimg9103

Cimg9105

Cimg9109

Cimg9106

Cimg9110

Cimg9111

ゴッドバードの紹介はまたいずれ。それにしてもライディーンはカッコイイですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

SAVE THE CAT

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。フィルムアート社から出たセイブ・ザ・キャット、ブレーク・シュナイダー著です。みなさんの中には映画好きでおもちゃコレクションしている人が多いと思われますが、自主映画とかやられていた人はいますか?リンクしてるGFCさん、ゆるりさん、コメントいただいているナメリカンさんは大学の映画研究会の仲間で、20年前くらいに8mm自主映画なんかを共に作ってきました。当時は自分などはいつか映画監督になって飯が食えたらなあ、、と本気で思っていました。で、みなさんの中にもそういう人いませんか?夢を大きく持って20年の月日が流れ、、今、全く映画と関係ない仕事で田舎にこもってます。みなさんお中でいませんか同じ人?20年前ほどに、たとえお金が無くて映画が撮れなくとも紙と鉛筆があればシナリオだけは書ける!!と思い色々なシナリオ入門書などを読んだりしました。有名なシド・フィールドのシナリオ入門なども読みました。みなさんの中にこんな経験した人いませんか?で、20年の月日が経ち、、、1本もシナリオが書けてないんです。みなさんの中でいませんか?、、、、というわけで最近購入した新たなシナリオ入門書!シド・フィールドと同じ感じかもしれませんが、まだ読んでいる最中。何かまたシナリオ書いてみたくなりました。ブログで小説カテゴリーでも作って載せてみたいと思ってますが1本も今だに書けてないので、、。

Cimg9096

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

HG キンゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もHGからキンゴジです。以前紹介済みかも。で、キンゴジの色といえば、80年代前半にバンダイのソフビがこういう色で出ていましたが、その後何かとこの1体も含めてこの色合いで塗装されますよね。マルサンプラモの表紙がこんな色でしたっけ?映画内ではもっと黒に近かったと記憶してますが、、違ったらすみません。で、自分はやはりこのキンゴジが造形では1番好きです。映画は1作目の次にキンゴジが好きですね。特撮以外の場面のコメディタッチな所が大好きです。で、映画ゴジラは復活はまだなんですかね?そうでないとおもちゃもしばらく出ないという事ですよね。アメリカでリメイクの話が出ましたが、どうなったんでしょうか?

Cimg9092

Cimg9093

この正面顔はカッコ良すぎ、本当はもっと間抜けな顔なんだけど。

Cimg9089

Cimg9091

で、自分は1976年くらいのリバイバル(東宝チャンピオン祭り)で初鑑賞、その後高校生くらいにビデオで何回も見ました。これをリアルタイムで見た世代の人って、ファン以外の人はゴジラの造形の変化は理解してるんですかね?あとこういうリアルに再現されたおもちゃを見ても欲しくなったりしないんですかね?(50過ぎの方々だと思いますが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

セブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGのウルトラセブン。今月メディコムから発売されるウルトラセブンVER.2ですが、予約してあり非常に楽しみにしております。雑誌などでも出たりしてますが、体型が最近のセブンというような感じですね。以前出たVER.1は昔のセブン独特の寸胴をうまく再現してたのに今回はどうして?という思いをされる人もいるのではないかと、、。まあ楽しみに待ってます。今月はその他、メディコムのスピナー、その他12インチ物、8インチ物(果たして何でしょう)が購買予定で火の車です。

Cimg9076

Cimg9078

Cimg9083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

スペース・バトルシップ ヤマトその2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画ヤマトの見てきた感想。やっと見に行きましたヤマト!!平日の夜という事もあり場内ガラガラ。自分の他に4人くらいですか、、、。田舎の映画館だからなのか知りませんがもっとオヤジ風の人でもいるかと思ったらいませんでした。おかげでトイレに気兼ねなく何回も行かせてもらいました。で、肝心の映画の話ですが、結論から言えば、今風に作ったヤマト!!昔程の感動はしないけれど退屈もしない、しかし日本の最近の宇宙物の特撮映画では見せ場の良く出来た映画でした。海外のエイリアン物も少し混ざった感じです。で、最初と最後はヤマト!!長野県の星!山崎監督万歳!!よく作ってくれました!と感謝な思いです。ヤマトファンでは賛否両論になりそうですが、自分はこれでOK!!でした。

Cimg9075

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ギャラクシー・エクスプレス 999

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の999から鉄郎。いやあ、さえないブログを続けているわけですが、最近の記事で宇宙戦艦ヤマトの検索によるアクセス数が凄いです。しかもたいした記事でなかったので何とも言えない気持ちです。で、まだ映画ヤマトは未見ですが、ヒットはしてるんですかね?映画化されると聞いたときは、今頃ヤマトの乗りが伝わるのか?と思いましたが、キムタクによる宣伝もあり、結構見たくなる人も多そうに感じています。今の若い世代の知らない昔のアニメの映画化でもヒットするんだ!!と思わせる雰囲気で良いですね!で、あまり原作、松本零二とか、故、西崎プロデューサーの事は表に出てない気もするんですが、昔の乗りであれば次回は999の実写化でしょう!!で、ギャラクシー・エクスプレス999!期待してますよ!

Cimg9059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

DCUC スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もDCUCから6インチスーパーマンです。以前紹介済みですが、開封したので。このフィギュアは可動範囲が広く色々ポージング可能です。で、今までスーパーマン6インチは他にも出ているわけですが、このDCUCはとにかく造形が一番スタンダードで好きな1品。胸のSマークの大きさも丁度良いですね。(デカイのとか好きでないです)で、1番気に入ってるのはマントの黄色のSマーク!!今までのフィギュアではこのSマークが省略された物や汚い造形で再現された物がありましたが、これは綺麗!!昔のスーパーパワーズ以来の気に入ったSマークです!今度はサイズの小さくて(3インチほどの)造形が良いのが出ませんかね?(インフィニティーというのがあるが個人的にはダメ)

Cimg9046

Cimg9041

Cimg9044

Cimg9045

Cimg9056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

DCUC バットマン ブラック版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたアメトイ。最近アメトイ続いてます、和物では超合金も欲しいものがまだ発売されてなく、中古屋で買った小物があるくらいです。で、アイアンマンから色々アメトイを買い続けているわけです。で、今回は久々バットマン。DCユニバース・クラシックシリーズの6インチ、ブラックバージョン。青バットマンはすでに売り切れで手に入らず。で、このブラック版はやはり映画1作目のマイケル・キートン版を意識したカラーリング。ベルトもバックルは形が違えど映画1作目のやつにそっくり。というわけで購入しました。このDCUCは他にスーパーマンも買ってあり次回開封したのを紹介します。6インチシリーズの中では良い出来なんですよね。腹の分割ラインも最近気にならなくなりましたよ(このシリーズだけ)可動派のファンにはたまらないフィギュアですね。

Cimg9049

Cimg9053

カッコイイですね!で、どこか昔のトイビズのバットマンにも似てたりして。

Cimg9054 付属品はバットラングとバットラングに似たでかい物が付属しますが次回に。

Cimg9055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »