« セブン | トップページ | SAVE THE CAT »

2010年12月15日 (水)

HG キンゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もHGからキンゴジです。以前紹介済みかも。で、キンゴジの色といえば、80年代前半にバンダイのソフビがこういう色で出ていましたが、その後何かとこの1体も含めてこの色合いで塗装されますよね。マルサンプラモの表紙がこんな色でしたっけ?映画内ではもっと黒に近かったと記憶してますが、、違ったらすみません。で、自分はやはりこのキンゴジが造形では1番好きです。映画は1作目の次にキンゴジが好きですね。特撮以外の場面のコメディタッチな所が大好きです。で、映画ゴジラは復活はまだなんですかね?そうでないとおもちゃもしばらく出ないという事ですよね。アメリカでリメイクの話が出ましたが、どうなったんでしょうか?

Cimg9092

Cimg9093

この正面顔はカッコ良すぎ、本当はもっと間抜けな顔なんだけど。

Cimg9089

Cimg9091

で、自分は1976年くらいのリバイバル(東宝チャンピオン祭り)で初鑑賞、その後高校生くらいにビデオで何回も見ました。これをリアルタイムで見た世代の人って、ファン以外の人はゴジラの造形の変化は理解してるんですかね?あとこういうリアルに再現されたおもちゃを見ても欲しくなったりしないんですかね?(50過ぎの方々だと思いますが)

|

« セブン | トップページ | SAVE THE CAT »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50309472

この記事へのトラックバック一覧です: HG キンゴジ:

« セブン | トップページ | SAVE THE CAT »