« スーパーロボット超合金 ライディーン | トップページ | ポリス・スピナー »

2010年12月22日 (水)

マテル クリストファー・リーブ スーパーマン!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は本日入荷のマテル製、1978年映画版のスーパーマン!クリストファー・リーブ版です。いやあ、メゴ製12インチから30年の年月を経てマテルが作ってくれましたよ!まさか、ここでリーブ版スーパーマンとは!ナイスなクリスマスプレゼントですね。白いBOXに銀色に輝くSマーク。カッコ良すぎ!!造形は肩のラインなどがリーブ版スーパーマンにそっくりに作ってますね。あとは、まあ普通かな。顔も少し微妙ですが、似ていると言えば似てます。付属品は手首が2種類、台座、あとスーパーマンの氷の家にあるクリプトナイトを入れて情報を得るやつ?がありますね。で、同シリーズの敵、ゾッド将軍も発売されてますが、未購入、来月あたり欲しい所ですね。

Cimg9117

Cimg9120

Cimg9123

Cimg9125

Cimg9141

Cimg9139

Cimg9136

ブーツは布製ですが、底はPVC?になってます。

Cimg9122

Cimg9140

で、このシリーズ、ゴーストバスターズと同じで何体か揃えると裏の箱絵が完成するという物で、あとゾッド以外に何が出るんですかね?クラーク・ケント、ロイス、レックス・ルーサー辺りでしょうか?また高く付きそうですね。

|

« スーパーロボット超合金 ライディーン | トップページ | ポリス・スピナー »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

ゆるりさん、どうもです!リーブ版スーパーマン、良いでしょ?当時、この銀色のSマークの入ったTシャツがほしくてたまりませんでした(近所の子供が着ていた)。
確かにこの70年代後半の小学生の頃の映画が一番ワクワク感がありましたよね。自分は映画館に入る感じがお化け屋敷に入るのと似ていた感じがしたのを覚えてます。ほんとに今は映画館で色々見てもワクワク感はないですね。
トロンも同じ時期でしたよね。CG風景が見たくてしょうがなかったですが公開時は見れなかったですね。レガシーはどうなんでしょうか、一応続編という事らしいですが。で、ヤマトは昔の「さらば~」の時は田舎の映画館が人波でビックリしました、人気に比例してストーリーも良かったですが、今回は全くその域に達してないですね。アニメ物を実写にする事の難しさが理解できた映画でした。

投稿: max | 2010年12月29日 (水) 21時11分

最近のフィギュアはそっくりでよくできてますね。
このクリストファー・リーブのスーパーマンはスターウォーズと007に並んでわくわくして観た映画でした。スーパーマンが飛行する特撮はすごかったですし、ジーン・ハックマンの悪役もインパクトありました。あの頃が一番映画を観ることにわくわくした感じがします。

新作のトロンは見たいですがわくわく感がどうもないです。宇宙戦艦ヤマトはそこまで見る気がでないです。年のせいなのか、映画の内容のせいなのか。娯楽が多くなったのかもしれないですね。

投稿: ゆるり | 2010年12月29日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50370765

この記事へのトラックバック一覧です: マテル クリストファー・リーブ スーパーマン!!:

« スーパーロボット超合金 ライディーン | トップページ | ポリス・スピナー »