« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

フラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア ミン皇帝!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も引き続きビフ・バン・パウ製、8インチフラッシュ・ゴードンからミン皇帝!顔はまさにマックス・フォン・シドーそのままの出来!ビニール生地のような素材の服装で良い感じ。まあ、7インチのリアルタイプのやつの方が出来が良さそうですが、1度買い逃してからもう手に入らないです。そっちの方が欲しいんですが、、。この8インチで我慢。指にリングは無く赤く色が塗られているだけです。で、この8インチはシリーズは続くんですかね?ホワイトTシャツフラッシュも欲しいですね。

Cimg9223

Cimg9260

袖がかなり長いです。

Cimg9255

Cimg9259

Cimg9256

Cimg9279

このシリーズは顔がとにかくカッコよく作ってありますね。

Cimg9266

Cimg9277 家にあるフラッシュ・ゴードンのグッズです。これから7インチのヒロインなど購入する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はやっと日本発売されたビフ・バン・パウ製、8インチフラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア!!フラッシュ!アーアー!!待ってました!9月ギリギリで何とか豆で予約、予約しても手に入るか不安だった所、延期の延期でやっと昨日到着。最高にうれしいです。クラシックというのは昔のメゴ風の作りから、、という事ですね。遊び用、保存用と2個ずつゲット!(次回はミン皇帝)で、開封してみると素体がちゃんと出来てなく、なかなか思う方向に手足、腰が動いてくれません。所有するメゴの素体のほうがしっかりしてますな。その他はまあまあ。顔はカッコ良いです。映画でも使うサーベルが付属。それにしても映画化から30年経ってこんなおもちゃが出るとは!!この映画、色々言われますが個人的には大好きな映画です。ギンギンギラギラな映像、クイーンの曲をバックにカッコ良いオープニングからホークマンのクライマックスの戦いまでノリノリに鳴ります!(自分はね)

Cimg9231

このパッケージが最高にカッコイイですね!フラッシュゴードンの字体は劇中の字体ですね。

Cimg9243

Cimg9221

Cimg9281

このおもちゃっぽいのが良いです。映画公開時に出ていたらこんな感じ!だったんでしょう。

Cimg9285

Cimg9282

Cimg9284

メゴを意識したのかトレシャツだけどボタン止めになってます。それにしても素体が中のゴムの力に負けて外れたりします。個体差かもね。

Cimg9264

Cimg9253

Cimg9262

Cimg9249

ああ、エアバイクが欲しくなるのは自分だけではないはず!!でなかったら自作しかないですね。では次回はミン皇帝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ロボコップ OCPパトカー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイアイランド製ロボコップシリーズのOCPパトカーです。映画、テレビでもロボコップと共に活躍した車。最近中古屋で購入。ずっと欲しかったので見つけて嬉しかったですね。未使用でしたが、かなりホコリをかぶってたので針金などをはずして、車体、箱共にきれいに拭き拭き!で、また針金を付けて元に戻してます。で、このおもちゃ、サイレンが光って鳴り、別売りの3インチロボコップも搭乗可能(ドアが開きます)遊べます!電池交換してませんが、液漏れはしてなかったので今度ちゃんと光って鳴るかみてみます。車内造形も素晴らしく、天井の造形も凄いです。(画像無くてスミマセン)で、みなさんは中古屋でゲットしたおもちゃは掃除しますか?自分はブリスター物や、こういう箱物はかならず濡れたタオルなどで綺麗にします。結構新品状態に近くなったりして気持ち良いですよ。

Cimg9198_2

Cimg9202

Cimg9199_2

Cimg9203 いずれロボコップと一緒に画像アップしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

1989 バットマン サントラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画のカテゴリーで、サントラ。映画1作目バットマンです。当時バットマンのサントラと言えばプリンスの曲が入った物が一般に流通しましたが、今回のやつは、ダニー・エルフマン作曲の楽曲です。バットマンの曲で口ずさめるのはこれくらいです。最近のダークナイトは曲がわかりません。ああ、それより早くホットトイズから1作目仕様のバットマン出ませんかね。

Cimg9196 自分はサントラは小学生の頃から買ってもらったりして色々聴いた物ですが、あまり買ってまで聴く人は少ないんでしょうか?昔、車で聴いていたら友人に映画音楽なんて聴いたりするんだ!と驚かれました。お礼にその人のドライブ用テープにミスター・ブーのサミュエル・ホイの主題歌を入れておいたら、デート中に流れて受けまくったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

歌川広重 江戸名所百景 春夏秋冬セレクション

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍、1年購読した「週刊 江戸」の応募券でゲットしました。10枚の絵がファイルに収められるようになっています。江戸時代の庶民の生活に興味が沸いて購読し始めたんですが本当に面白いですね。どこが一番面白いかといえば、当時の庶民は今の時代ほど自由に日本中出掛けられるわけでもなく、食べ物も豊富でもなく、遊びも仕事も色々選択できるわけでもない限られた中にあって人々の生きていく知恵や遊びなど今ほど生活観は変わりなかったのでは?と思わせるところです。テレビの時代劇に出てくる風景そのままという感じで何かのんびりしていて楽しそうです。この名所百景の華やかな絵柄そのもの。歴代将軍にしても、家康に始まって吉宗まで色々なタイプがいて興味が尽きませんね。時代劇の話でも考えたくなります。

Cimg9190

Cimg9192

Cimg9193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ウルトラセブン VER.2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのセブンバージョン2です。やっと到着しました。先月からおもちゃラッシュで発送を遅らせてもらいました。で、出来のほうなんですが、やはりスタイルが細身の最近のセブンといった所でしょうか、顔は丸い感じでやはり何か違うなあと感じます。スーツはビニール素材で、以前の物よりか質感はいいですね。個人的にはこれで満足です。

Cimg9188

Cimg9174

Cimg9175

Cimg9177

Cimg9176

Cimg9180

以前の物より背が高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »