« 歌川広重 江戸名所百景 春夏秋冬セレクション | トップページ | ロボコップ OCPパトカー »

2011年1月14日 (金)

1989 バットマン サントラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画のカテゴリーで、サントラ。映画1作目バットマンです。当時バットマンのサントラと言えばプリンスの曲が入った物が一般に流通しましたが、今回のやつは、ダニー・エルフマン作曲の楽曲です。バットマンの曲で口ずさめるのはこれくらいです。最近のダークナイトは曲がわかりません。ああ、それより早くホットトイズから1作目仕様のバットマン出ませんかね。

Cimg9196 自分はサントラは小学生の頃から買ってもらったりして色々聴いた物ですが、あまり買ってまで聴く人は少ないんでしょうか?昔、車で聴いていたら友人に映画音楽なんて聴いたりするんだ!と驚かれました。お礼にその人のドライブ用テープにミスター・ブーのサミュエル・ホイの主題歌を入れておいたら、デート中に流れて受けまくったそうです。

|

« 歌川広重 江戸名所百景 春夏秋冬セレクション | トップページ | ロボコップ OCPパトカー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50583957

この記事へのトラックバック一覧です: 1989 バットマン サントラ:

« 歌川広重 江戸名所百景 春夏秋冬セレクション | トップページ | ロボコップ OCPパトカー »