« 1989 バットマン サントラ | トップページ | フラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア!! »

2011年1月19日 (水)

ロボコップ OCPパトカー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はトイアイランド製ロボコップシリーズのOCPパトカーです。映画、テレビでもロボコップと共に活躍した車。最近中古屋で購入。ずっと欲しかったので見つけて嬉しかったですね。未使用でしたが、かなりホコリをかぶってたので針金などをはずして、車体、箱共にきれいに拭き拭き!で、また針金を付けて元に戻してます。で、このおもちゃ、サイレンが光って鳴り、別売りの3インチロボコップも搭乗可能(ドアが開きます)遊べます!電池交換してませんが、液漏れはしてなかったので今度ちゃんと光って鳴るかみてみます。車内造形も素晴らしく、天井の造形も凄いです。(画像無くてスミマセン)で、みなさんは中古屋でゲットしたおもちゃは掃除しますか?自分はブリスター物や、こういう箱物はかならず濡れたタオルなどで綺麗にします。結構新品状態に近くなったりして気持ち良いですよ。

Cimg9198_2

Cimg9202

Cimg9199_2

Cimg9203 いずれロボコップと一緒に画像アップしますね。

|

« 1989 バットマン サントラ | トップページ | フラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア!! »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

ダンさん、お久しぶりです!!いったいどうしたものかと思っていましたがコレクションも続けてる様子で何よりです。ロボコップは当時のバンダイ製品というか東映ヒーロー物に影響したりされたりで、似た感じのおもちゃが出たんですかね?このOCPパトカーもロボコップの搭乗ができたり、内装が細かく再現されたりで気に入ってます。1/18サイズに近いですね。ダンさんのブログ更新も楽しみにしております!

投稿: | 2012年11月14日 (水) 12時58分

MAXさん、かなりのご無沙汰でした。
久々にこちらのブログを覗かせて頂きました。

多少はTOY関連は縮小致しましたが、収集は続けております。
近況はまた自分のブログでアップ致しますので宜しくお願い致します。

こちらのTOYですが、自分の持っている「エクシードラフト」のスクラムヘッドやバリアス7みたいな感じですね。

サイズ的には1/18位ですか?

投稿: ダン・ブリッグス | 2012年11月13日 (火) 19時59分

963さん、こんばんわ!
このおもちゃはテレビシリーズ版なんですよね。マディガンまで所有してますが、映画のアン・ルイスとして遊ぶつもりです(笑)。修理椅子、装甲車も欲しいですね。で、この車種はムスタングだったんですね。確かにカッコイイです!

投稿: max | 2011年1月20日 (木) 15時18分

テレビ版に登場するムスタング・パトカーはカッコいいですね。
私は発売当時に買い、今もまだ所有しています。
ロボコップとマディガンを乗せると最高です。
レギュラー悪役のパドフェイス・モーガン、警察署長、さらにはコマンダー・キャッシュまでラインナップされ、ロボコップ修理椅子や装甲車まで発売された名作トイです。

投稿: FM963 | 2011年1月19日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50629122

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコップ OCPパトカー:

« 1989 バットマン サントラ | トップページ | フラッシュ・ゴードン クラシックアクションフィギュア!! »