« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

AKIRA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介したマクファーレントイズの金田。コメントいただいてるナメリカンさんから教えてもらったのですが、全く遅い話ですがハリウッドでAKIRAの映画化が以前から企画されてるようですね。全く知りませんでした。某ちゃんねるで見ましたが、どうにもダメになりそうな感じもしますが。ハリウッド製のAKIRAはどう考えても原作通りには作りそうもない気もしますね。ラストはただアクションのみで、鉄男をやっつけて終わり!、、と言う風になりそうな感じ。それでも映画化されたら見に行ってしまいますね。音楽もどうなってしまうのか?それより企画が通るかが問題ですね。

Cimg9328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

あしたのジョー バック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のカテゴリーであしたのジョーのバック、ビニール製。数年前に甥っ子とUFOキャッチャーで取った物。使い道も無く部屋に置いてありますが、今ちょうど映画でやってますね。未見ですが実写版のやつは面白いんですかね?昔アニメ版の映画化があり(テレビシリーズをまとめた物)、それは見た記憶があります。レコードも買って今でもとってあります。ジョーのフィギュアもメディコムとか色々出たと思いますが未購入。さてヒットするかどうか?、、、それにしてもおもちゃのネタもなくなっているので更新が滞っていますが、ボチボチやっていきますので宜しくお願い致します!で、ここ数日で色々な人にブログ紹介しているので(ほとんど身内)コメント色々お待ちしております。なんでも良いですよ!

Cimg9324

今の小学生でも絶対にこんな物は持ち歩かないでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

RADWIMPS

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく邦楽の話題。本日、MTVをたまたま見ていた所自分の好きな歌声とギターサウンドが耳に入ってきてそのまま見入ってしまった日本のバンド、RADWINPS!早速ユーチューブで観たり色々調べましたが、良いです!!CD買いに行きます!どこか昔のレディオヘッドに似ているかな?と思いましたがヒップホップ系みたいでもあるし色々な曲調で飽きさせませんね。邦楽では椎名林檎以来の発見!気になる人はユーチューブとかで見てみてくださいな。

Radwimps

因みに自分は40過ぎですが、こういうロックを聞くとまだまだノリノリになってしまいますね。青臭いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂のカテゴリーでマジンガーZとグレート。最近超合金レビューが更新ないので、適当にスーパーロボット超合金シリーズを引っ張り出しました。合金物も欲しいのですが、何せ愛着のあるロボットが出ないので寂しいですね。ダンガードAや、スタージンガーのキャラなど出たらいいのですが、全く出る気配もありません。マジンガーZもこのシリーズ以後はどうなるのか?グレンダイザーはなぜ出ないのか?と思う所もあります。

Cimg9322

Cimg9320

出来れば敵ロボでも出して欲しいこのシリーズ。他の出る予定のロボットは全く知らない物ばかりなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ストロンガー!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前出た食玩のライダーシリーズからストロンガー。自分はライダーを観たのはこのストロンガーで最後です。新仮面ライダーやスーパー1、ブラックはチラリと見た程度。ですから最近のイケメンライダー物は全く見てなく知識がありません。凄い人気でおもちゃもたくさん出ているようですね。でも愛着ないので未購入。最近は昔のライダーやウルトラマンのおもちゃは新規で出てない感じなので寂しいですね。この食玩シリーズも造形が凄いのでもっと色々なポーズのやつが欲しいです。で、相方のタックルは持ってません。

Cimg9301

Cimg9308

Cimg9307

Cimg9303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

エイリアン物

みんさんこんばんわ、MAXです。最近これといったおもちゃ紹介が思い浮かばず、しょうがないので飾ってあるエイリアン達を取り出して紹介。映画のカテゴリーです。エイリアンは1作目が1979年でしたっけ?小学生で怖い映画だったので映画館では見れませんでした。テレビでやって見ましたが本当に最初からドキドキする映画でした。エイリアンという名詞も定着するぐらいですから凄い映画だったわけですね。よくこの映画の元ネタが日本の東映のガンマなんとか、、と言う映画であると言われてますが、そちらも未だに見れず仕舞い。で、エイリアン物の映画はいろいろ出てくるわけですが、(E.T.もエイリアンですが)、最近では弟9地区という映画で新鮮な感じの物がありましたが、他には何かありませんかね?あまりパッとした物がないような。エイリアン物は何かゴジラシリーズと通じる(モンスター物)感じですが、ネタも出尽くしたという事ですかね?

Cimg9296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

RCゴジラ 1989VER.

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアのカテゴリーで、RCゴジラ。めっきりおもちゃネタが少なくなりつつある昨今、おもちゃ棚の上に飾ってあるホコリだらけのゴジラでもと、、、、。東京マルイから16年くらい前に出たやつ。これは第2弾のビオゴジです。1弾の初代ゴジラは結構話題になりましたね。自分はそちらは持っていません。で、これは会社勤めて初ボーナスでゲット。泣き声を発しながら、前進し顔も左右動きます。最近遊んでないので、多分動かなくなっていると思いますが。(油とかも挿してないので)映画ビオゴジも当時池袋で見ましたね。外人が見に来ていたのを覚えてます。あまり宣伝してなかったのか、映画館の看板見て、復活したんだ!とわかりました。で、それから平成ゴジラは欠かさず映画館で見ましたね。特別ゴジラが好きではなかったのですが、邦画を応援する気持ちが強かったんでしょうね。(今でもそうだけど)

Cimg9291

今回は棚に飾ったままでの撮影なので全身像がないです。手抜きすみません。

Cimg9289

Cimg9293

Cimg9294

それにしても、おもちゃネタが少なくなってます。小さい物でも取り上げればいいのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »