« RADWIMPS | トップページ | AKIRA »

2011年2月24日 (木)

あしたのジョー バック

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のカテゴリーであしたのジョーのバック、ビニール製。数年前に甥っ子とUFOキャッチャーで取った物。使い道も無く部屋に置いてありますが、今ちょうど映画でやってますね。未見ですが実写版のやつは面白いんですかね?昔アニメ版の映画化があり(テレビシリーズをまとめた物)、それは見た記憶があります。レコードも買って今でもとってあります。ジョーのフィギュアもメディコムとか色々出たと思いますが未購入。さてヒットするかどうか?、、、それにしてもおもちゃのネタもなくなっているので更新が滞っていますが、ボチボチやっていきますので宜しくお願い致します!で、ここ数日で色々な人にブログ紹介しているので(ほとんど身内)コメント色々お待ちしております。なんでも良いですよ!

Cimg9324

今の小学生でも絶対にこんな物は持ち歩かないでしょうね。

|

« RADWIMPS | トップページ | AKIRA »

その他」カテゴリの記事

コメント

初めましてゼブラさん!!
1日60人程度の訪問しかないこのブログで新しくコメントしていただける人は非常に嬉しくありがたい気持ちです!スターログで検索されたようですが、自分もその影響を受けたアラフォー世代です。
中島製作所のジョーフィギュア、ソフビのやつですか?自分はサントラを持ってました。主題歌が新しくなったやつです。
今回の映画はグッズなどはあまりなさそうですね。
自分はあまり大したコレクションでも無く知識もそれほどないのですが、昔のスターログのことなど語っていただければ幸いです。これからも宜しくお願いします!!
因みに宇宙船は読んでいられてでしょうか?

投稿: max | 2011年2月28日 (月) 19時16分

はじめまして。
映画やフィギュア好きで「スターログ」検索で辿り着きました。

私も「あしたのジョー」アニメ版映画を当時観ました。初日に並んで、フィルム栞を貰えたような記憶?です。
あしたのジョーのフィギュア・・・・中嶋製作所で反応してしまうアラフォー世代です。
今回の映画化にはどのようなアイテムが出たのか?詳しくはないですが。

又、訪問させて下さい。

投稿: ゼブラ | 2011年2月28日 (月) 16時14分

piyoさんどうもです。
コメントいつでも何でもしてください!確かpiyoさんはウルトラマンタロウの主役の人が小さい頃好きであったような記憶がありますが(笑)
いつでもお待ちしております。

投稿: max | 2011年2月27日 (日) 14時44分

コレクションについての知識はゼロなので、また近況など書き込みさせてもらいますね。私も買い物をするときにその商品を購入した方のブログを参考にすることがあるので自分も何かできれば良いなぁと思ったことはあるのですが、なかなか実行できずにいます。

投稿: piyo | 2011年2月26日 (土) 23時14分

piyoさんもお疲れ様でした!MAXのおもちゃコレクションにようこそ!!少し恥ずかしいですがここ、20年ほどで集めたおもちゃを片っ端から紹介しているブログです。まさに三つ子の魂!!ですね。●●家の男性陣の凝り性には脱帽です~、ほんとに困った物ですねえ(笑)。piyoさんのお子さん達に影響与えてはいけないですな!でもたまにはこのブログ見せてやってください。piyoさんも色々忙しそうですがその活動奮闘記でもやってみては?
またのコメントお待ちしております。おもちゃの事でなくとも日常の事でもなんでも構いません、もう見てくれてるだけでも嬉しい限り。ではでは。

投稿: max | 2011年2月25日 (金) 21時40分

MAXさん、今週はお疲れ様でした。箱からコレクションに無事たどりつきました。ブログへのコメントは初めてで緊張しますが、なんでも良いですよ!のお言葉に甘えて感想を一言。三つ子の魂百までの言葉通り、幼い頃からマジンガーZやガンダムが大好きだったMAXさんのコレクションはさすがですね。それにしても●●家の男性陣の凝り性には脱帽です。これからも楽しいブログを作って下さいね。

投稿: piyo | 2011年2月25日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50957448

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのジョー バック:

« RADWIMPS | トップページ | AKIRA »