« RCゴジラ 1989VER. | トップページ | ストロンガー! »

2011年2月 6日 (日)

エイリアン物

みんさんこんばんわ、MAXです。最近これといったおもちゃ紹介が思い浮かばず、しょうがないので飾ってあるエイリアン達を取り出して紹介。映画のカテゴリーです。エイリアンは1作目が1979年でしたっけ?小学生で怖い映画だったので映画館では見れませんでした。テレビでやって見ましたが本当に最初からドキドキする映画でした。エイリアンという名詞も定着するぐらいですから凄い映画だったわけですね。よくこの映画の元ネタが日本の東映のガンマなんとか、、と言う映画であると言われてますが、そちらも未だに見れず仕舞い。で、エイリアン物の映画はいろいろ出てくるわけですが、(E.T.もエイリアンですが)、最近では弟9地区という映画で新鮮な感じの物がありましたが、他には何かありませんかね?あまりパッとした物がないような。エイリアン物は何かゴジラシリーズと通じる(モンスター物)感じですが、ネタも出尽くしたという事ですかね?

Cimg9296

|

« RCゴジラ 1989VER. | トップページ | ストロンガー! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/50795686

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン物:

« RCゴジラ 1989VER. | トップページ | ストロンガー! »