« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

T2 T-1000

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のアメトイ。マクファーレントイズから10年位前に出たムービーマニアックシリーズからT2のT1000です。20年前ですか、CGが映画で使われ始めた頃の映画でした。で、フィギュアの造形は素晴らしいですね。胴体が爆発しているのと、部分的に撃たれているのとコンパチになってます。ターミネーターのおもちゃもコツコツ貯めていますが、ここら辺のリアルな造形のやつはうれしいですね。

Cimg9351

Cimg9352

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

RADWIMPS 絶体絶命

みなさんこんばんわ、MAXです。まだまだ日本国内大変ですが1週間ぶりにブログ再開します。今回は以前紹介したバンド、ラッドウィンプスのニューアルバム「絶対絶命」、今月初めに出てやっと購入。ここまで嵌ったバンドは邦楽では久々ですね。自分は洋楽のハードロックが好きですが、初めて今のJポップの凄さを実感しましたよ。まあ若い人向けの音楽なんですが、ハードロックやパンクの乗りもあり、ヒップホップあり、ニューミュージック風ありと何でもやります!という曲調です。今までの中では4作目のアルバム「おかずのごはん」がやはり人気だそうで自分も好きなのですが、今回のアルバムはそれ以上に人気ありそうですね。

Cimg9345_2

Cimg9346

で、このバンドのアルバムにはライナーノーツとか解説とか一切無いんですよね。なんだか洋楽の輸入CDみたいですが、解説無いのでバンドの成り立ちとかネットや雑誌で調べないとわからないんですよね。で、自分の好きな曲はやはり、「俺色スカイ」「ふたりごと」「有心論」「セツナレンサ」「ます。」とかで今回も「DADA」「君と羊と青」「狭心症」とその他良い曲があります。ユーチューブでチェックしてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

東北関東大震災

みなさんこんばんわ、MAXです。まず今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。日ごとに各地で地震による影響が広がっていくのを見ると本当に心苦しくなります。自分の住む町では被害はなかったので状況は変わらずです。被災地、または計画停電されている地域のみなさん、がんばってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

12インチフィギュア化希望。

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタもないので個人的に商品化して欲しい12インチフィギュアを上げたいと思います。で、映画マッドマックスの主役マックス、これは1作目、2作目バージョン共に欲しいですね。ファンが作ったカスタムは見た事ありますが、商品化されてないんですかね?自分で作れそうにもないですし。で、他はバートン版バットマン。これはホットトイズから予定されているので期待してます。で仮面ライダー旧2号の2,5バージョンとサイクロンですかね。メディコムで早く商品化してくれないものでしょうか。それにしても最近更新が滞ってます。スミマセン。

Cimg9334

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

雑誌 モデルグラフィックス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。今月のクアントがアメトイ特集という事で早速購入。90年代初めのアメトイブームを取り上げ、これからのアメトイの再ブームを予感させる感じで面白い記事が出てます。そこら辺からのおもちゃコレクターにはたった20年前の事でも懐かしく感じるのでは?で、その中でゴーストバスターズに関するおもちゃ紹介もされていて、そこで思い出してタンスの奥から探し出しました、モデルグラフィックスVol.3。創刊号から数冊買っていましたが、この号ではゴーストバスターズの特集をしてました。他に復活ゴジラやグレムリンとか当時の映画ネタの模型化をやってます。

Cimg9329

今でもアメトイはたくさん出てますが、20年前の勢いみたいな物がまた来てくれませんかね。

Cimg9330

Cimg9331

で、この時からプロトンパックの作例がされてるんですよね。因みにこの女性はおニャン子クラブでデビューする前の岩井ゆきこさんだったりします。そういう意味でこの雑誌プレミアついてないかなと。(笑)

Cimg9332

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »