« 東北関東大震災 | トップページ | T2 T-1000 »

2011年3月25日 (金)

RADWIMPS 絶体絶命

みなさんこんばんわ、MAXです。まだまだ日本国内大変ですが1週間ぶりにブログ再開します。今回は以前紹介したバンド、ラッドウィンプスのニューアルバム「絶対絶命」、今月初めに出てやっと購入。ここまで嵌ったバンドは邦楽では久々ですね。自分は洋楽のハードロックが好きですが、初めて今のJポップの凄さを実感しましたよ。まあ若い人向けの音楽なんですが、ハードロックやパンクの乗りもあり、ヒップホップあり、ニューミュージック風ありと何でもやります!という曲調です。今までの中では4作目のアルバム「おかずのごはん」がやはり人気だそうで自分も好きなのですが、今回のアルバムはそれ以上に人気ありそうですね。

Cimg9345_2

Cimg9346

で、このバンドのアルバムにはライナーノーツとか解説とか一切無いんですよね。なんだか洋楽の輸入CDみたいですが、解説無いのでバンドの成り立ちとかネットや雑誌で調べないとわからないんですよね。で、自分の好きな曲はやはり、「俺色スカイ」「ふたりごと」「有心論」「セツナレンサ」「ます。」とかで今回も「DADA」「君と羊と青」「狭心症」とその他良い曲があります。ユーチューブでチェックしてみてください。

|

« 東北関東大震災 | トップページ | T2 T-1000 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ナメリカンさんどうもです。
「いいんですか」いいですよね。
誰かに唄いたい気分になりますが、相手がいないとダメですね。なはは。
絶対絶命もいいよ。

投稿: max | 2011年5月 9日 (月) 15時30分

いいんですか
好きになりました
このアルバムも聴いてみようかな

投稿: 狼男ナメリカン | 2011年5月 8日 (日) 23時08分

ちろりんさん、はじめまして!
自分は最近になってこのバンドの存在を知りました。詩の内容も恋愛物からハードな精神世界の物まであり、ちろりんさんの言われる通り高揚感が味わえますよね。
今の少し落ち込みがちの時に聞くと結構救われる気分になります。あとコメントもいただけて本当に嬉しいです。これからも何でも書き込んでくださいね。宜しくお願いします!

投稿: max | 2011年3月28日 (月) 08時47分

初めまして今晩わ。
MAXさん同様、地震以来、被害に遭ってはないものの、好きな音楽を聞く気持ちになれないでいました。今日久しぶりにTSUTAYAへ行きラッドウインプスを買って息子と聞きながらmobilephone見てたら、あ、同じ、と思い、書いています。様々な曲調ありますが、詩の精神世界と相まって高揚感を感じます。

投稿: ちろりん | 2011年3月27日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/51215551

この記事へのトラックバック一覧です: RADWIMPS 絶体絶命:

« 東北関東大震災 | トップページ | T2 T-1000 »