« AKIRA | トップページ | 12インチフィギュア化希望。 »

2011年3月 1日 (火)

雑誌 モデルグラフィックス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。今月のクアントがアメトイ特集という事で早速購入。90年代初めのアメトイブームを取り上げ、これからのアメトイの再ブームを予感させる感じで面白い記事が出てます。そこら辺からのおもちゃコレクターにはたった20年前の事でも懐かしく感じるのでは?で、その中でゴーストバスターズに関するおもちゃ紹介もされていて、そこで思い出してタンスの奥から探し出しました、モデルグラフィックスVol.3。創刊号から数冊買っていましたが、この号ではゴーストバスターズの特集をしてました。他に復活ゴジラやグレムリンとか当時の映画ネタの模型化をやってます。

Cimg9329

今でもアメトイはたくさん出てますが、20年前の勢いみたいな物がまた来てくれませんかね。

Cimg9330

Cimg9331

で、この時からプロトンパックの作例がされてるんですよね。因みにこの女性はおニャン子クラブでデビューする前の岩井ゆきこさんだったりします。そういう意味でこの雑誌プレミアついてないかなと。(笑)

Cimg9332

|

« AKIRA | トップページ | 12インチフィギュア化希望。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさんどうもです!
やはり宇宙船も読まれていましたか!
自分もNO.6あたりから読み始めました。(スターログと並行してますね)当時はスターログ派か宇宙船派か?という事も話題になったりしましたよね。自分も90年代になってから買わなくなってしまいましたが。

90年代初めのアメトイブームがやはりおもちゃコレクションの最初です。当時学生で、渋谷フリップフロップ、恵比寿モンスターはよく通いました。(その頃、川越に住んでいました)やはりスターログ、宇宙船などの読者達が影響されたんでしょうね。全く同世代で嬉しいです。

因みにゼブラさんも自主映画やられていたみたいですが自分も当時学生仲間とやってました。(ZC1000も持ってますが)
全く特撮映画は撮らなかったのですが(汗)。リンクしている人はその仲間です。

こちらこそ宜しくです。

投稿: max | 2011年3月 3日 (木) 15時24分

MAXさん、こんにちは。

こちらこそ、楽しませて頂きたいので宜しくお願いします。
宇宙船は聖氏担当の頃から読んでました。但、最近はあまり読まなくなってます。

今月号のクワント情報、有難う御座います。90年代のアメトイブームを御存知でいらして、同世代として嬉しいです。

うしろゆびさされ組(でしたっけ?)で反応です。デビュー前の登場が貴重です。

投稿: ゼブラ | 2011年3月 3日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/51003946

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌 モデルグラフィックス:

« AKIRA | トップページ | 12インチフィギュア化希望。 »