« グレートマジンガー | トップページ | このおもちゃのココがイヤ! その2 »

2011年5月25日 (水)

このおもちゃのココがイヤ!その1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もあまりネタがないので色々考え、おもちゃのココがイヤだ!というあくまで個人的な感想を記事にしたいと思いつきました。ですから、これからの記事は人それぞれの好みも違うので簡単に読み流してください!因みにカテゴリは趣味にしておきます。で、これから先また色々と出して行こうと思ってます。で、最初は超合金魂からマジンガーZ初版!!

Cimg9461

このおもちゃも発売された時は賛否両論ありましたね!で、自分も出た時は、この腹のミサイルパンチのモールドと、足の付け根のボールジョイント風な作りに非常にガッカリした覚えがあります。で、ついには自分で腹をパテ埋めしたのを作りました。しかしながら今ではどちらも気になりません。やはり時間が経つとどうでも良くなってしまうのかな?今ではこのモールドが気に入ってます。なはは。

Cimg9462

次もマジンガーZ,リニューアル版。好きなキャラクターだけに気になる所が出てくるんでしょうか、どこがイヤだって言いますと良く言われる顔!ではなく、、、胸下の銀色のライン(胸と胴の間の)!!胸板を厚くしたせいかやたらと太いラインになってるじゃないですか!ここだけ!ここだけが許せなかった!他は良いのに、、、。全くほかの人にすれば気にならないところが自分は気になってしまいます。だってグレンダイザーの胸下銀ラインと同じ太さですよこれは!

Cimg9466

真正面から見ると別に太く感じませんが、下から見ると太いんですよ!せっかく腹のミサイルパンチの処理は綺麗になったのに。

Cimg9467

ここのラインが前は太く、背中は細く処理されてるんですよ。、、、でも今では気になりません!、ちなみにこれくらいイヤといっても非常に好きなおもちゃですので、あしからず。

|

« グレートマジンガー | トップページ | このおもちゃのココがイヤ! その2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Maxさんすごいですね。
これだけ仕事でも忙しいのにブログの更新はかかさないんですね。

ところで書いてもらったアドレスの紙を無くしてしまいました。また明日教えてもらってもいいですか?

投稿: おお | 2011年7月19日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/51765657

この記事へのトラックバック一覧です: このおもちゃのココがイヤ!その1:

« グレートマジンガー | トップページ | このおもちゃのココがイヤ! その2 »