« このおもちゃのココがイヤ!その1 | トップページ | スーパーマン »

2011年5月27日 (金)

このおもちゃのココがイヤ! その2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も引き続きおもちゃのちょっと気になるイヤな所を紹介。あくまでも個人的な感想なので聞き流してください。ちなみにイヤと言ってますが、大好きなおもちゃですので。で、今回はアメトイからスパイダーマン。これはスパイダーマンに限った事でないのですが、自分はアメトイのスーパーポーサブルと言われる可動範囲が広くなったフィギュアが今一つ好きじゃないんです。今ではこの可動重視のフィギュアが大人気でたくさんのキャラが出ています。で、何がイヤなのかというと、胸と胴の分割!ココがイヤです。

Cimg9457

今回は映画版スパイディーを取り上げてます(スーパーポーサブルの代表として)。昔のトイビズのマーベルヒーローズから人気の可動フィギュアですね。

Cimg9459

この胸と胴の分割はあまり意味ないんですよ。あまり動きません。ココだけが個人的にイヤです。可動派の人はあまり気にならないと思いますが。例えるならゴジラのプラ製フィギュアなんかもラインが入ってあまり好きじゃないんです。スーツに線なんかないだろうと。でも足、腕の可動は気にならないです。まあ、分割されてないフィギュアもあるので気になりませんが。今回はこんな所で止めにします。しかしながら日本の海洋堂のフィギュアなんかはこの分割ラインを目立たないように工夫した作りで(北斗の拳とか)そういうのは可動フィギュアでも好きです。

|

« このおもちゃのココがイヤ!その1 | トップページ | スーパーマン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/51782492

この記事へのトラックバック一覧です: このおもちゃのココがイヤ! その2:

« このおもちゃのココがイヤ!その1 | トップページ | スーパーマン »