« DMK オプティマスプライム | トップページ | クアント »

2011年7月 6日 (水)

DMK バンブルビー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もタカラトミーのDMKトランスフォーマーからバンブルビーです。前回のオプティマスは全長25センチくらいで迫力があり細かい造形でしたが、今回のバンブルビーはサイズが小さく部品も少なめなので組み立てやすいかな?と思ったら大間違いです。オプティマスの時は部品を壊さず組み上げましたが、今回は何回も接続部分の所を折ってしまい非常に悔しい思いをしています。バンブルビーは塗装した方がカッコよくなりそうですが、今の所組み立てたのみ。そのため瞬接の白い跡が残ったままの惨めな感じになってます。暇が出来次第、塗装したいですね。これから作る人の為に言いますと胸のフロントカウルを被せる時に突起を折らないよう気をつけてください!!それにしても久々の2体のプラモデルは疲れましたね。

Cimg9486

Cimg9513

Cimg9511

Cimg9509

Cimg9512

中盤、フロント部分の組み立てがあります。2本の細い突起を素体に入れる時に注意!

Cimg9514

オプティマスよりかなり小さいので、部品も小さく組み立ては以外にもオプティマスよりイライラするかもです。でもおもちゃは最高にカッコ良いですね。

|

« DMK オプティマスプライム | トップページ | クアント »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

banさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!
自分はTF系のおもちゃはあまり持ってないのですが、このDMKだけは作りがデザインそっくりなので購入してしまいました。オプティマスも細かい作業なのですが、部品がバンビーより大きいのでそれほど苦ではないですよ。可動も凄いですね。バンビーも組み立てに注意すればそれほど難しくないです。ガンプラに慣れた方なら直ぐに組み立てられるプラモです。
これからもコメントどんどんください!
宜しくです!!

投稿: max | 2011年7月21日 (木) 23時10分

済みません、7月20日のコメントで名前を忘れてしまいました。はじめまして、banと申します。早く作りたいです!

投稿: ban | 2011年7月21日 (木) 00時43分

すみません!
コメントいただいた方、名前が入っていなくて誰かわかりません!!
で、バンブルビー、パーツは少ないですが、小さく、細い部分があるので面倒ですね。自分のやつは早速羽根も折れました。

投稿: max | 2011年7月20日 (水) 22時04分

組み立てが大変そうなんですね・・・自分も来月2体まとめて購入する予定です!!

投稿: | 2011年7月20日 (水) 00時56分

おおさん、本日もお疲れ様です!!
メール解除、というかメールフィルターが掛かってる状態か調べますね。明日、パソコンのメール教えますよ。このブログのメールは多分無いです。では、また明日宜しくです!

投稿: max | 2011年7月18日 (月) 22時02分

今日はお疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう。

僕は最近スマートフォンに変更してしまったので今までのアドレスが使えなくなってしまったのでパソコンのメールフィルターを解除してください。
よろしくお願いします。

投稿: おお | 2011年7月18日 (月) 00時53分

今日はお疲れ様でした。
また明日もよろしくお願いします。
一応、19日がピークとお聞きしました。その日に向けて頑張りましょう。

メールの着信設定何とかしてください。
携帯でメールができると楽なんですが、僕の方はスマートフォンになって携帯メールが使えなくなってしまったのでパソコンのメール着信を解除してください。

投稿: おお | 2011年7月18日 (月) 00時50分

おおさん、どうもです!本日はお疲れ様です。
ちゃんとコメント着信されてますよ!
暇な時に映画や本の話でも書き込んでくださいね!待ってます!

投稿: max | 2011年7月13日 (水) 22時17分

こんにちは

投稿: おお | 2011年7月13日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/52135855

この記事へのトラックバック一覧です: DMK バンブルビー:

« DMK オプティマスプライム | トップページ | クアント »