« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ネカ ターミネーター エンドスケルトン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もネカから出ているターミネーターシリーズ2です。エンドスケルトン。シリーズ1のやつも以前紹介してますが、どこか違うところでもあるんでしょうか。確認してないのでわかりません。ターミネーター物も結構続いてますね。

Cimg9553_2

Cimg9554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

DMK バンブルビー2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はDMKバンブルビーに色を少しだけ塗ってみました。しかもガンダムマーカーで汚く塗ってます。黄色と銀色とかで適当です。

Cimg9551

Cimg9549

Cimg9550

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

ネカ ターミネーター T-1000

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もアメトイ。ネカのT-1000です。以前からターミネーターシリーズは出ていますが、ヘルメットバージョンは初ではないでしょうか?映画2作目でインパクトのあったT-1000ですが、このヘルメットを被った場面も印象に残っていますね。

Cimg9544

Cimg9545

Cimg9546

因みに以前出たノンヘルのやつは買い逃しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ネカ ターミネーター

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカから発売されたターミネーターシリーズ。映画1作目バージョンのシュワちゃん。サラ・コナーを最初に追い詰める時の服装のやつ。髪型も長いですね。このシリーズ、出来がいいんですよね。今度は死霊のはらわたシリーズが出るみたいですね。しかしながら前日にも書いたように、ホットトイズのバットマンを考えると色々買えないですねえ。予約してあるおもちゃもたくさんありますし。で、バットマン1989は限定発売なんですか?知っている人いたら教えてください!

Cimg9536

出来れば1作目の主役も出して欲しいですね。

Cimg9537

Cimg9542

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ホットトイズ バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は発売リリース予定のホットトイズのバットマン。画像はジョーカー(ニコルソン)とバットモービル。バットマン、ジョーカーと購入予定なんですが、やはりバットモービルも出るわけですね。う~ん、非常に迷っています!!これ全部買うとすれば15万くらいしそうですね。まず金がないです!でも欲しい!みなさんはやはり3体セットで購入されるのでしょうか?

Img_943678_32965650_3

Img_943678_32965650_7

カミング・スーンっていつなんだよ!と言う感じです。画像は他からの転載です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

HG 仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はHGシリーズのライダー旧1号、2号です。1番最初に出来たやつ?中古屋でゲット。最近になりやっとこのHGシリーズの凄さに目覚め、今集めている所です。

Cimg9516

Cimg9518_2

Cimg9520

Cimg9525

Cimg9527

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

シネフェックス

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も書籍。25年も昔の雑誌、シネフェックスです。ハリウッド特撮映画全盛期80年代に出た専門誌ですが、数冊買ってありました。今回は映画ライトスタッフとゴーストバスターズの舞台裏が紹介されてる物です。こういう雑誌で映画で使われている小道具(プロップ)などを見るのが楽しかったですね。でも記事の内容は専門過ぎて理解してないです。とにかく80年代はSFX専門書がたくさん出ていました。

Cimg9531

Cimg9533

Cimg9534

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

クアント

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。おもちゃ雑誌のクアント。かれこれ17年くらい続いている雑誌ですが、創刊当時大学の後輩(A氏、元気でやってるかい?)が編集部でバイトしており、自分の8mmカメラを売りに出しませんか?と言われ出してみる事に。今のクアントは完璧におもちゃの雑誌ですが、当時は個人売買情報誌でした。ネットや携帯もない時代なので、完璧に家庭電話や手紙によるコンタクトで今思うと手間の掛かる時代でしたね。で、コメントいただいているゼブラさんのブログに2ページに渡って紹介された!、、と書き込みましたが、今取り出して1ページだけと判明!それでも懐かしいです。で、結局カメラは諸々の事情で売れず仕舞いでした。で、気になるのは一緒に売ります情報で出ていた映画ブレードランナーのスピナー実物大。これは売れたのかどうかA 氏に聞いてもみなかったのですが今改めるとどうなったのか気になってしまいます。これがプロップなのかレプリカなのか自分は知りませんが紹介では前半にハリソン・フォードが乗っているやつと書かれています。

Cimg9528

右下に出ているのが自分のカメラです。

Cimg9529

2ページだと記憶していたのになあ、、。で、名前は消してあります。別に知られても気にしないんですが。これと同じの持っている人いれば分かってしまいますね!

Cimg9530

これが売りに出されていたスピナー。今どうなってるのやら。で、A氏は今どうなっているのか!このブログ見ていたらコメントくださいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

DMK バンブルビー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もタカラトミーのDMKトランスフォーマーからバンブルビーです。前回のオプティマスは全長25センチくらいで迫力があり細かい造形でしたが、今回のバンブルビーはサイズが小さく部品も少なめなので組み立てやすいかな?と思ったら大間違いです。オプティマスの時は部品を壊さず組み上げましたが、今回は何回も接続部分の所を折ってしまい非常に悔しい思いをしています。バンブルビーは塗装した方がカッコよくなりそうですが、今の所組み立てたのみ。そのため瞬接の白い跡が残ったままの惨めな感じになってます。暇が出来次第、塗装したいですね。これから作る人の為に言いますと胸のフロントカウルを被せる時に突起を折らないよう気をつけてください!!それにしても久々の2体のプラモデルは疲れましたね。

Cimg9486

Cimg9513

Cimg9511

Cimg9509

Cimg9512

中盤、フロント部分の組み立てがあります。2本の細い突起を素体に入れる時に注意!

Cimg9514

オプティマスよりかなり小さいので、部品も小さく組み立ては以外にもオプティマスよりイライラするかもです。でもおもちゃは最高にカッコ良いですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »