« DMK バンブルビー | トップページ | シネフェックス »

2011年7月14日 (木)

クアント

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。おもちゃ雑誌のクアント。かれこれ17年くらい続いている雑誌ですが、創刊当時大学の後輩(A氏、元気でやってるかい?)が編集部でバイトしており、自分の8mmカメラを売りに出しませんか?と言われ出してみる事に。今のクアントは完璧におもちゃの雑誌ですが、当時は個人売買情報誌でした。ネットや携帯もない時代なので、完璧に家庭電話や手紙によるコンタクトで今思うと手間の掛かる時代でしたね。で、コメントいただいているゼブラさんのブログに2ページに渡って紹介された!、、と書き込みましたが、今取り出して1ページだけと判明!それでも懐かしいです。で、結局カメラは諸々の事情で売れず仕舞いでした。で、気になるのは一緒に売ります情報で出ていた映画ブレードランナーのスピナー実物大。これは売れたのかどうかA 氏に聞いてもみなかったのですが今改めるとどうなったのか気になってしまいます。これがプロップなのかレプリカなのか自分は知りませんが紹介では前半にハリソン・フォードが乗っているやつと書かれています。

Cimg9528

右下に出ているのが自分のカメラです。

Cimg9529

2ページだと記憶していたのになあ、、。で、名前は消してあります。別に知られても気にしないんですが。これと同じの持っている人いれば分かってしまいますね!

Cimg9530

これが売りに出されていたスピナー。今どうなってるのやら。で、A氏は今どうなっているのか!このブログ見ていたらコメントくださいな。

|

« DMK バンブルビー | トップページ | シネフェックス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

このスピナーは、都内に住む男性に渡った可能性もあります。

是非現物を見てみたいのですが・・・

投稿: | 2016年2月18日 (木) 19時10分

はじめまして、このスピナーは名古屋方面の方が他の物と一緒に300万円程で買われたとか、A 氏は詳細を御存じないでしょうかね?

投稿: | 2016年2月14日 (日) 15時13分

ゼブラさんこんにちわ!
スピナー、もしこれがプロップで、今探せば相当な金額でしょうね。こういうのを見越して買っている人とかいるんですかね?

宇宙船は自分は利用はしていませんでしたが、ライフポッドのコーナーは好きで読んでいました。今ならネットですが、昔は雑誌が出るまで時間は掛かるという手間が掛かる時代でしたね。そういうのも面白みがありますけど。

投稿: max | 2011年7月15日 (金) 21時51分

こんにちは。
こちらこそコメントをいただきましてどうも有難うございます。

クワント以前は「宇宙船」などの読者交流欄も利用していたので、やはり懐かしいです。
スピナ―はプロップのように思えますが、当時売りに出されていたとは知りませんでした。今ならオークションで相当の金額が付きそうです。行く末が気になります。

投稿: ゼブラ | 2011年7月15日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/52207166

この記事へのトラックバック一覧です: クアント:

« DMK バンブルビー | トップページ | シネフェックス »