« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

ロボコップ 

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は最近発売されたネカのロボコップ、7インチです。久々のロボコップ物ですが、何で今なんだ?という感じもします。まだ未開封なのでわかりませんが、造形は普通といった所でしょうか。顔が今ひとつ似てないような。7インチのロボコップは以前マクファーレンから出ていましたが、持っていないので違いがわからず。アオシマの7インチなら持っているんですが、そちらはシャープな造形ではあったけど、肩、腕の造形が好きでなかったです。今回は顔がダメなところかな。しばらくしたら開封します。

Cimg9570

ブリスターパックも作りが単純で絵柄も凝ってないですね。同じネカ社でもターミネーターは写真付きだったのに。シリーズ展開はあるのかな?それより、死霊のはらわた2のシリーズが気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

バットマン1989

みなさんこんばんわ、MAXです。ホットトイズのバットマン&ジョーカー(1989)がいよいよ予約開始しましたね。早速ポチッとしておきました。来年の3月発売という事でなんとかまだ先の話なのでホッとしております。しかしバットモービルがその後に控えていますのでかなり財布の紐をキツクしておかないと、、、。で、ホットのバットマン、画像で見る限り個人的には造形はまあまあな感じ。ジョーカーの方が出来が良さそうな?まあ実物は良いんでしょうが。とにかく楽しみであります。で、今回の画像は以前紹介したオクで昔購入したビリケンソフビ改造のバットマン12インチ!これとホットの出来も比べてみたいですね。ボディーが硬いですが、バットモービル搭乗専用にしようかなとも考えています。

Cimg9567

Cimg9569

Cimg9568

ちなみにこれの競り落とした金額はホットのバットマンより少し高い値段でしたね、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ガキ帝国

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画。今、色々話題のシンスケの映画初デビュー作にして、井筒監督の大傑作!!ガキ帝国です。シンスケの笑いは打てば響く感じで昔から好きでしたが、大物になっていくにしたがって何か後輩を恐怖で付いて来させる感じがして嫌いになっていきました。この映画は80年代前半の映画で大阪のチンピラがヤクザ社会に入っていく切ない青春物で、大好きな映画の1つです。タイトルの出かたもどこかマッドマックス2に似ていて好きでした。シンスケも若く、当時から喋らせれば面白いという感じで、笑いあり、喧嘩あり、涙ありで最高の映画です。趙方豪演ずるケンも最高に良いやつです。見てない人は見てください!

Cimg9565

Cimg9566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ぺガス&テッカマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は新作おもちゃの話。超合金魂のカテゴリーです。今度、シーエムズ?というメーカーからぺガス&テッカマンの合金が出るみたいですね。最近はバンダイの魂シリーズの展開があまりパッとしていないので、そういう意味では嬉しいニュースです。しかしながら自分はホットトイズのバットマン1989&バットモービルを購入予定しているので買えません。残念!画像は昔のテッカマンの合金とHGぺガス。

Cimg9560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

棚に飾ってるおもちゃ7

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に現在のおもちゃ部屋の画像。かなりゴチャゴチャしてきた所、タンスに開きスペースが出来たので整理しました。まだ飾ったままにしてありますが、これからはどういった飾り方をしようか思案中。1つのキャラクターだけ飾ろうか?今まで通りゴチャッと飾るか?まあ、仕舞うスペースもないんですが。皆さんはどうやって飾ってますか?

Cimg9559

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »