« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

棚に飾ってるおもちゃ8

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりの更新、今回は何とおもちゃ部屋の改造をずっとしていました。おもちゃも和洋バラバラで飾っているのも気になりはじめゴチャゴチャになっている物を整理しようと試みました。まず本棚が大きいのが2つあるのでそれを並べるように大移動!収められていたおもちゃを全て出して、移動後また収納しています。これが何とも疲れる作業で、ほとんどは元ある場所に収めたのですがどういった置き方をするか考えながらやると全く手が付かず、2,3日おもちゃが散乱した状態が続きました。よって棚の中の飾り方はあまり変わり栄えしてません。今ではなんとか片付いたんですが、まだまだ飾る物、飾らない物と振り分けていこうと思ってます。とりあえずおもちゃ部屋の全容貌、ご覧ください。

Cimg9616

上の画像は、まず南側、ここはブリスターが上に飾ったままで変わり無し。何のキャラのブリスターを飾るのかも今後検討していきます。

Cimg9613

で、次が西側。2つの本棚です。これ、東、北側から大移動。一応左が和物、右が洋物となってます。

Cimg9612

もっと映画物の12インチが欲しくなりますね。まあ、来月から立て続けに入荷しますが。

Cimg9615

で、北側。以前西側にあったのを移動。棚のおもちゃ、まだまだゴチャゴチャ感があるのでこれも検討中。

Cimg9614

で、最後、東側。この手前に実際にはソファーが置いてあります。よってこういう風に眺める事は出来ず。いあや、本当に疲れました。それにしてもみなさん何か飾り方に良いアイデアありましたらまた教えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ラットフィンク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はお初のラットフィンク。6年くらい前に出ていたファンコのボンビングヘッドです。中古屋で購入。20年くらい前のアメトイブームの中で結構再注目されていたRFですが、自分は全く興味を示さずにいました。RF物は昔から人気であったんでしょうが、あまり詳しく知らないので。しかしながらこのRFを見るとアメトイの定番!!という印象もありますよね。それだけで購入しました。箱はボロボロ。300円くらいでしたか。ボディーはソフビです。

Cimg9606

Cimg9609

Cimg9608

Cimg9607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

金田&バイク

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はマクファーレントイズから出ていたAKIRAの金田&バイク。中古屋で購入。箱無しの2700円でした。バイクはダメージがある塗装で施されています。金田の方は股関節部分がゴムで、前後可動になってますが、直立できるほどではありません。結構、このゴムが劣化が激しいのであまり動かしていません。

Cimg9589

Cimg9597

Cimg9590

Cimg9592

足が開いた状態であまり内側に可動しない為バイクのステップに乗せられず。腿を可動させられますが、ガニマタになります。

Cimg9593

せっかくの可動版金田ですが、出来は前に出た金田のほうが良いですね。

Cimg9599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

屍鬼 感想

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も書籍、小野不由美著「屍鬼」全5巻の感想。全5巻に及ぶ大作を久々に読みました。前半は全くどういう展開になるのか予想がつかず、3巻になってようやく屍鬼の実態がわかり、この作品は普通の探偵小説では無いことが分かりました。自分は映画ではたくさんのホラー物は好きで見ているのですが、本では初めてでした。しかしながら読み続けていくとかなり考えさせる内容で、ぐいぐいと読見込ませる感じであっという間に読破しました。元がスティーブン・キングの「呪われた町」という作品だそうですが、そちらも読んでみたいですね。ゾンビファン、吸血鬼ファンなら読んでみてください!

Cimg9588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

70年代ロボット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタもないので超合金魂の話題で。最近ゴッドシグマが出ましたが、放映当時は見ていないのでキャラは知っていても全く内容は知らず、なので魂版は未購入。その後にどういうロボットが販売されるのかも知りませんが、最近は魂シリーズの発売予定もめっきり少ないですね。自分はコンVのリニュ版以来買えてません。できれば大鉄人17やダンガードA、ダイアポロンなど製品化されれば即買いなんですが、まず発売されないでしょう。何か寂しいですね。魂シリーズも10年間くらい続いてますが、このまま消滅していくんですかね?70年代ロボットで再燃しませんかね?

Cimg9587

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

屍鬼

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は書籍。最近ネタにするおもちゃが無く、、というより話題が浮かばないので今読んでいる本の紹介です。小野不由美著、「屍鬼」です。すでに10年位前の作品ですが、文庫本で全4巻を買う気になれずにいました。それでもこの夏、何か怖いの読みたいなあと色々買って、この本も購入した次第。まだ1巻の題5章を読んでいるところですが、一体これからどういった展開になるのか全く掴めないですね。それで全4巻、読んでから感想書きますね。

Cimg9583

ちなみに自分はこの人の作品は「黒祠の島」しか読んでませんが、それが物凄く怖く面白い作品で印象に残っていました。因みに旦那さんは綾辻行人ですね。他作品も読んでみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »