« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

フィグマ ロボコップ2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はフィグマロボコップの続き。付属品の紹介です。頭部がダメージ版があります。その他差し替えで、拳銃が仕込まれている足パーツが付きます。で、拳銃の火花付きと。

Dscf0358

Dscf0343

Dscf0349

Dscf0350

Dscf0352

Dscf0351

Dscf0354

Dscf0108

左からトイアイランド、フィグマ、アオシマ、ネカ製となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ネカ ロボコップ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカ社のロボコップ、開封しました。フィグマのやつもまだ中途半端な紹介ですが、後で比較でもしてみたいと。で、ネカのロボコップ、可動がかなり出来ます。画像では素立ちポーズですが足、胴、胸、手首など可動範囲が広いです。造形は顔がなぜかどこかシュワちゃんに似ている感じ(シュワちゃんは映画に出てないです)、やはり昔のトイアイランド製のおもちゃの顔が一番しっくりくるような。で、各関節はかなりしっかりとした物で、倒れたりしにくいです。ボディーなどの作りはゴツゴツしています。そこら辺はフィグマとかスカイネットなどの日本製の物がツルりとしていて好みが分かれそうです。

Dscf0244

Dscf0295

Dscf0298

Dscf0311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

フィグマ ロボコップ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアで、フィグマのロボコップ。造形は良く、可動も広くて遊べます。ロボコップも未だにフィギュア化されるというのは人気があるという事ですかね。ファンなら知ってる事ですが、ロボコップのデザインは日本の宇宙刑事ギャバンが元ネタなんですよね。その前に日本ではロボット刑事がありますし。しかしこのロボコップのデザインもカッコイイです。

Dscf0241

Dscf0243

Dscf0239

Dscf0105

ネカのロボコップも紹介したいのですが、こちらが先になってしまいました。次回は付属品の紹介します。あとこのフィグマでEDナントカが出ませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

HOTスーパーマン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もHOTのスーパーマン。で、メゴ、マテルと比べてみました。メゴは30年前くらいの最初のリーブ版、やはり、造形に関してはHOTのやつが1番良いですね。それでもメゴのボディーは関節などマテルよりもしっかりしていて倒れたりしませんね。マテル版は顔、ボディの造形に関しては中途半端な感じ。しかし!マテルのやつはSマークが映画の物に1番近い絵柄ですよ!HOTのSマークは少し立体感があり、Sの字に黒い細いラインが入っていて映画のパンフなど見る限りそういう風になってないです。あとケープ(マント)もマテルのほうは針金固定できないとは言え、映画などの写真にあるよう、折りたたんだ感じに出来ます。(HOTはマントの両端が折りたたんだ感じになってない)。その他顔はマテルのやつは造形は半端な所が笑っている感じにも見えます。そういうわけで、3体それぞれ一長一短があり、どれも良いですね。

Dscf0200 やはりパッと見ではHOTが1番リーブ版スーパーマンしていますが、、。

Dscf0208

Dscf0210

これでもメゴのリーブ版第1号!髪型がそれっぽくなっています。

Dscf0211 Sマークはマテルの方が近いです。

Dscf0215

肩から足に沿ったマントが折りたためないわけで、、。

Dscf0217 マテルは折りたためるわけです。(わかりずらいかな?)

Dscf0223 で、靴はHOT,マテル共に拘った感じなので、似ている以前の問題で、両方好きです。

Dscf0233 で、後ろのSマーク、これもマテルの方が映画の写真に近いです。肩から結構下にあります。

Superman_christopher_reeve

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

HOTTOYS スーパーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もホットトイズからスーパーマン。HOT物が立て続けで発売されてますが、何せお金が掛かり他の遊びが出来ない状態。(パチンコとか)で、このスーパーマン、とにかく細かい出来で満足しております。マテルのスーパーマンの方が良いかな?と思っていましたが、やはり造形がHOTの方が凄いですね。で、まず箱がデカイです。

Dscf0060

Dscf0159

Dscf0019

ケープは針金が入っていて形を変えられます。それにしてもこの顔の造形がカッコ良すぎ!

Dscf0025

Dscf0179

Dscf0177

Dscf0181

気になる所が肩がもう少し太い方がよいかな、、と。

Dscf0134

付属するスーパーマンの氷の館の1部、組み立てていません。で、今回はスタンダード版を買ったのでブリ限定のクリプトナイトは無いです。マテルのレックス・ルーサーに付属しているのでそれで満足。

Dscf0171 いやあ、カッコ良いですね。次回はマテルと比較してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

HOTインディ4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もインディ。本日は付属品の紹介。まず、チャチャポヤ遺跡の偶像と台座。こんな物が付いて2万円台(予約で)とは本当に安く感じます。出来もまずまず。

Dscf0128

Dscf0059

因みに遺跡内の写真をバックに飾れる仕様。今回は載せてません。手抜きすみません。

Dscf0055

で、次は魂の井戸で着ていた服。これも出すのがいやなので、袋に入ったまま撮影。手抜きすみません。

Dscf0037

で、ラーの杖でしたっけ?

Dscf0038

Dscf0041

あと、インディの帽子、マッコイはリボンも一体成型でしたが、HOTのリボンは布製。細かいね。

Dscf0121

靴はHOTの物は相変わらず細かく出来てますね。靴紐から全て作りこんであります。

Dscf0126 と言うわけで今回はここまで、次回はもうスーパーマンの紹介にしま-す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

HOTインディ3

みなさんこんばんわ、MAXです。やっとカメラ変えました。で、変えたのは良いのですがカメラの画素数が大きすぎて自分のパソコンだと容量が少ない事が判明(XPだとダメかな?)。という事で今回はHOTインディとマッコイインディを並べて撮影してみましたが、ちゃんと画像が添付されるか心配。カメラもフジの物にしたんですが、ピンボケしたり調子良くないですね。

Dscf0007

しかもブログの画像容量は1アップロードに1MBときているので、せいぜい1枚か2枚しか載せられないような気もします。、、、、、、で、インディですが、同じ12インチでもマッコイはあくまでもGIジョー版という事で着膨れ感もあります。HOTの方はかなり、精密感がありますね。マッコイインディが出た時は凄い豪華な印象があったものですが、このHOTのやつは更に豪華でリーズナブルな感じがします。

Dscf0010

では本日はここまで、インディ紹介、また続けてやりますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

デジカメ故障中

みなさんこんばんわ、MAXです。デジカメ、サービスセンターがバッテリー送付を遅らせてしまい、未だに撮影できない状態です。多分新しいカメラを買う羽目になりそうなんですが、、。そういうわけで携帯のカメラで撮影。やはり画像がヘボいですね。一応HOTインディとマッコイインディを並べてみたのですが。カメラが手に入り次第、ブログ更新します!それまでは取り貯めた画像でも載せておきます!

Kc3s0005

TAKEさん、比較画像、少々お待ちください!この他インディ以外に、HOTスーパーマン、フィグマロボコップなど控えているおもちゃがありますが、更新いつになるのやら。そういうわけで、海外からの画像引用で、1989年度版バットマンスーツでも。

1198887721

1198903062

1198992494

1194865110

かなりツルツル感があるスーツなのに、HOTのやつはなんで、ザラザラなんでしょうか。

Ref1620436

発売時には質感が変わってることを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

12インチフィギュアで欲しい物、、。

みなさんこんばんわ、MAXです。デジカメのバッテリーが故障中という事で更新できない状態なので、パソコン内に取り貯めた画像で欲しいフィギュアでも取り上げたいと思います。カメラが何時治るのかわからないのでスミマセン!で、今回は某サイトからの画像引用ですが、マッドマックス2!こういうスチール画像を取っておき、いつかはどこかで12インチ用衣装を作ってもらえないかな?と考えています。自分ではまず作れませんから。

Img_813599_36983840_0

結構、ペラペラ、ツヤツヤ感のある革ジャンみたいですね。まあ、撮影用に何着もあると思いますが、ここら辺の革ジャンバージョンで作れませんかね?あまり分厚くならない感じで。

B_66866 かっこいいですね。ホットトイズで出してくれないですかね?、、、というわけで、ホットインディの続報はしばらくお待ちください!全くいつになるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »