« HOTTOYS スーパーマン | トップページ | フィグマ ロボコップ »

2011年11月23日 (水)

HOTスーパーマン2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もHOTのスーパーマン。で、メゴ、マテルと比べてみました。メゴは30年前くらいの最初のリーブ版、やはり、造形に関してはHOTのやつが1番良いですね。それでもメゴのボディーは関節などマテルよりもしっかりしていて倒れたりしませんね。マテル版は顔、ボディの造形に関しては中途半端な感じ。しかし!マテルのやつはSマークが映画の物に1番近い絵柄ですよ!HOTのSマークは少し立体感があり、Sの字に黒い細いラインが入っていて映画のパンフなど見る限りそういう風になってないです。あとケープ(マント)もマテルのほうは針金固定できないとは言え、映画などの写真にあるよう、折りたたんだ感じに出来ます。(HOTはマントの両端が折りたたんだ感じになってない)。その他顔はマテルのやつは造形は半端な所が笑っている感じにも見えます。そういうわけで、3体それぞれ一長一短があり、どれも良いですね。

Dscf0200 やはりパッと見ではHOTが1番リーブ版スーパーマンしていますが、、。

Dscf0208

Dscf0210

これでもメゴのリーブ版第1号!髪型がそれっぽくなっています。

Dscf0211 Sマークはマテルの方が近いです。

Dscf0215

肩から足に沿ったマントが折りたためないわけで、、。

Dscf0217 マテルは折りたためるわけです。(わかりずらいかな?)

Dscf0223 で、靴はHOT,マテル共に拘った感じなので、似ている以前の問題で、両方好きです。

Dscf0233 で、後ろのSマーク、これもマテルの方が映画の写真に近いです。肩から結構下にあります。

Superman_christopher_reeve

|

« HOTTOYS スーパーマン | トップページ | フィグマ ロボコップ »

12インチフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/53314768

この記事へのトラックバック一覧です: HOTスーパーマン2:

« HOTTOYS スーパーマン | トップページ | フィグマ ロボコップ »