« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月23日 (金)

あこがれの映画監督

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりの更新、今回はおもちゃでなく、書籍。日本映画を代表する森田芳光監督が亡くなってしまいましたね。非常にショックです。学生の頃、森田監督の映画が好きな仲間がいて、その影響で興味を持ってこれらの本を読んでました。デビュー作の「の・ようなもの」から最近の「武士の家計簿」など一連の作品を見て影響を受けました。8mm映画の「ライブ・イン・茅ヶ崎」も映研のみんなで見に行ったなあ。田舎者の自分は都会の風景(黄昏の工場地帯のライトアップなど)が特に印象に残り、カッコイイ映像を撮る人だなあ!と思ってました。さわやかで、変わった視線、お笑いありで、食事シーンもよくありましたね。それにしても61歳とは早すぎますね。ご冥福を祈ります。

Dscf0359

今、読み返してます。斬新な映画ばかりで、こういうの見ると映画作りたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ターミネーター シリーズ2 T-1000

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もネカのターミネーター。Tー1000です。シリーズ1ではヘルメットバージョンが出て嬉しかったです。今回は顔に穴が開いている所を再現。以前マクファーレントイズのやつがあり、それも凄い出来でした。

Dscf0335

Dscf0336

Dscf0338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ターミネーター シリーズ2 バトルダメージT-800

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もターミネーターからT-800のダメージ版。映画1作目で、シュワちゃんが自分で腕を修理するシーンを再現。かっこいいです。で、ネカから死霊のはらわたシリーズが予約開始されましたね。自分はチェーンソーバージョンを購入予定なので、シリーズ1はスルーします!残念!金がないです!

Dscf0329

Dscf0330

Dscf0331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ターミネーター、シリーズ2 T-800

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は少し前に発売されたターミネーターのシリーズ2、ネカ製。映画1作目で警察に殴りこんだシュワちゃんを再現したもの。このネカのターミネーターシリーズは造形が良いですね。顔も似てるし。できればマッドマックスのフィギュアなどここから出してくれれば嬉しいのですが。映画ターミネーターも思い入れはそれほど無いのですが、このフィギュアの出来の良さで買ってしまいます。

Dscf0328

Dscf0325

Dscf0326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »