« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

仮面ライダー旧2号

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はメディコムのライダー旧2号。いやー、久しぶりの更新。ホットトイズのバットマン1989を待っていたら全く来ないので店に連絡したら3月28日くらいの入荷で30日あたりから順番で発送との事。分納で遅れているニュースは知っていましたが、まあ3月中には来るんじゃないの?と思っていたら4月になる模様。最近はホットトイズばかり注目してたので、メディコムは最近ご無沙汰だったのでライダーを再アップ。ライダー系も今の現行品は売れているみたいですが、自分は未見なので昔のライダーのバージョンアップを待っているんですが。特に旧2号!!サイクロン付きのやつ出してくれないかなあ、、と。旧1号は3,5バージョンで大満足してますが、あとは旧2号!頼みますよメディコムさん!待ってますよ!!

Dscf0581

Dscf0576

Dscf0575

因みに自分のライダーは大して動かして遊んでないので、スーツの劣化は無いです。12インチ物の衣装の劣化は心配ですよね。特に合皮素材。誰か良いメンテナンスのやり方教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

メディコム ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズ・フィギュア。メディコムのライディーン。15年前くらいの商品でしょうか、初めてゴッドバードに変形しました。合金、その他のおもちゃはあまり可動させたり、遊んだりしないので、かなり古いおもちゃでもいじってない物がたくさんあります。今回は和物の紹介が最近無かったので思い切って変形に挑戦しました。以外にもカチッと変形出来てミラクルアクションの耐久性を感じました。

Dscf0551

今回手に持っての撮影です。

Dscf0557

もう少し太ももが上に上げられたら良いんですが、これしか出来ません。

Dscf0558

魂の方がスタイルは良いでしょうか?それでもかなりカッコ良いです。

Dscf0555

この目が見えないとゴッドバードらしさが伝わりませんね。それにしてもライディーンのお話とか全く覚えてないです。当時5歳くらいでしたか。回りの子供は超合金持っていて羨ましく思った記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »