« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

ニューシネマパラダイス 完全版

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画。ホットトイズのジョーカー(ニコルソン版)は来週か再来週にアップします。因みにこのパンフの表紙、ジョーカーに少し似ていませんか?で、古い話題なんですが、DVDでニューシネマパラダイス、ディレクターズカット版を見ました。昔シネスイッチ銀座で見て超感動した映画。コメントいただいてる金井さん、ゆるりさんと共に見に行きました。で、この完全版を見直した所、全く印象が変わった映画になりました。ちなみにコメントいただいてるナメリカンさんもこの映画の大ファン!!だそうで、、、。昔は感動しなかったと言っていたはずだが、、?どういう経緯で完全版なる物が出たのかは知らないんですが、世界公開されたのはカット版であると思います。何がカットされたのかと言うと主役の別れた彼女との結末がはっきりと出ている所です。これがある事によって昔見た感動とまた違った印象のラストになります。古い話題なのですでに見られた人もいるんでしょうが、なんとも言えない気分に自分はなりました。それにしてもこの映画自体カットされた映画シーンが良い味出してるんですが、この完全版は良かったのか?

Dscf0938

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

赫眼

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に書籍。しばらくバットマンが続いたので一休みです。来週辺りにジョーカー(ニコルソン版)が来そうなのでそれまでお待ちください。で、今回の書籍はまた三津田信三です。「赫眼」という短編集。古本でゲット。この人の作品は刀城言耶シリーズは本屋にあるんですが、それ以外の光文社からの作品は中々見つからず今の所「災園」を読んだだけです。で、この短編集、相変わらず怖い話です。怖い話が好きな人にはお勧めです。

Dscf0936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

HOT バットマン1989 その5

みんさんこんばんわ、MAXです。今回もバットマン。好きなキャラなので連続です。で、今回は血しぶきマスクと、台座、あとオマケのバットシグナル。マスクはこの他に笑い、、と言うより笑みという感じの物がありますが、また今度。

Dscf0913

Dscf0919

確かラスト近くのバットウィングの墜落からこの表情になります。

Dscf0900

手前の2箇所が光ます。手で角度調整も出来ます。画像ではわかりませんが、下からライトアップされダークな雰囲気が味わえます。

Dscf0899

Dscf0934

で、オマケのバットシグナル。懐中電灯でバットマークを壁などに浮かべられます。で、次回はジョーカー待ちです。入荷がいつなのかわからないので、違うキャラで更新すると思います。で、それにしてもバットマンの造形は素晴らしいのですが、ゴム製のボディーの為ポーズはあまり変えられない部分もあります。来年発売のバットモービルに乗せられるか心配なんですが。特に腰を90度くらい曲げられるのかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

HOT バットマン1989 その4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまだまだバットマン。今回は付属品のガントレット。ヒロインのビッキー・ベイルを救い出すメチャクチャカッコイイ場面で登場する武器?です。思うにバットマンの武器ってぶら下がりのケーブルばっかりですね。バットラングにしても相手の足にケーブルを絡ませるだけだし。映画ラストの塔からぶら下がった時はこのガントレットだったのか、スピンガンか何だったのか?

Dscf0806

Dscf0809

Dscf0812

Dscf0819 今回はここまで、そろそろ昔のケナーのバットマンと一緒にアップしようかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

HOT バットマン1989 その3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もホットのバットマン。今回は付属品、グラップネル・ガンです。なんと劇中で使われるのと同じで分離し、ベルトに装着出来ます。

Dscf0751

Dscf0752_2

グリップを折りたためます。

Dscf0874_2

Dscf0777_2

Dscf0774

Dscf0769

Dscf0859

今回はここまで、まだまだ続きますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

HOT バットマン1989 その2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もホットのバットマン。今回はマントを無理やり肩の所を裏返してみました。映画公開時によくポスターなどで見かけた姿です。しかしながら、マスクがプラ製の為、肩の所に干渉してしまいうまく折りたためません。まあ雰囲気でも味わってください。

Dscf0720

あまりマントを動かしていたら中の針金の先が飛び出てきましたので、あまり遊びすぎるのもお勧めできません。

Dscf0716

Dscf0728

映画内では大体マントは前から覆われてます。たまに折りたたんでる場面もあります。

Dscf0837

で、マントを広げた状態を再現。

Dscf0820

Dscf0831今回はここまで、まだまだバットマン続きますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

HOTTOYS バットマン1989

みなさんこんにちわ、MAXです。やっと来ました!ホットトイズバットマン(キートン版)。映画公開から23年、トイビズ、ケナーのおもちゃに始まってようやくリアルな造形の12インチフィギュアがでました!とにかく凄い出来!既にレビューしている方達もたくさんいるわけですが、手に取ってその凄さが本当に実感できるという物です。ボディー全体はゴムで出来ていて、その中に素体が入っている仕様。メディコムのウルトラマンみたいな感じ。付属品も充実しています。かなり遊び概があるのでしばらくバットマン祭りという事でブログを何回かに分けて紹介します。

Dscf0746_2

Dscf0667_2

全身マントに覆われているバットマン。このマントの扱いがこのおもちゃの雰囲気を変えます。今回はあまりマントを動かさない状態をアップ。

Dscf0682

Dscf0685

マントには針金が入っていてマントに表情を付けられます。

Dscf0651_2

Dscf0662

Dscf0692

Dscf0734

今回はここまで。しばらくバットマンが続きます。ではでは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »