« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

バットモービル1989

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマンから1989年映画版のバットモービルのおもちゃ。もう何回も紹介してます。オマケにケナーの復刻2パックのフィギュアとアオシマかツクダから出ていたバットウィングのプラモも。そういえばバットウィングのおもちゃも買いそびれていましたねえ。で、バットモービルは奥からケナーのリターンズ版のバットミサイル、真ん中のがケナー1作目、手前がホットウィールです。小さいやつはアメリカ製のラムネ菓子入りだったバットモービルとBOSSコーヒーのオマケ。フィギュアブームの時にはリッチマンズトイのラジコンが欲しかったのですが、高すぎて未購入。まあ、来年のホットトイズの物を期待して待っていましょう!

Dscf1120

Dscf1121

バットミサイルの大きさが良いですね!1作目のやつはプロポーションが良いです!

Dscf1123

バットウィングは変な色で塗ってしまいました。

Dscf1124

バットモービルはやはりこの映画1,2作目のデザインが1番カッコイイですね。それにしてもホットトイズは次回はリターンズ版バットマンやるらしいですが、バットマン&ロビンまで作って欲しいですね。アイアンマンは買えなかったけど昔のバットマンなら買います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

バットマン1989

みなさんこんばんわ、今回はアメトイで、バットマン1989と題して当時出たおもちゃと当時の映画公開時の思い出でも語りやす。映画公開時、凄い話題作で、バットマークの看板が映画館を賑やかにさせてました。19歳くらいでしたか、映画研究会のゆるり氏、金井氏等と見に行った記憶があります。見た直ぐ後の感想は何だかふざけているのか、カッコイイのかわからない感じでしたね。田舎から上京してきた頃で、映画の最後のプリンスの曲「スキャンダラス」?が流れた時に凄い都会的な!!映画と感じた記憶があります。で、その後何回か見てかなり嵌りました。公開当時はトイビズがおもちゃを出していました。ハローマックとかで普通に売ってましたね。でもバットモービルのオープンカー風の作りにガッカリして当時は未購入。その他、アプルーズのぬいぐるみとか、腕の装着して音が出るおもちゃとか、おもちゃ屋でもバットマンブームでしたね。

Dscf1104

とりあえず未開封の物だけ出しました。保存用とかルーズ品を入れればまだたくさんあるんですが、しかしながらジョーカー2種とバットケーブ、トイビズバットモービルは持ってません。残念。で、ケナーのバットモービル、ホットウィールのモービルも出すの忘れてます。

Dscf1110 で、リターンズ公開時は池袋の東武百貨店や、銀座にあったDCグッズの店があり、そこにケナーのフィギュアなどが売ってました。で、そこで自分はケナーのフィギュアを初ゲットしました。で、数年後にフィギュアブームでバットマンフィギュアが高くなっていったと思います。

Dscf1111

Dscf1100_2

次は映画1作目2作目のバットモービルをまた出そうかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

EVIL DEAD2 アッシュ その2

みなさんおはようございます、MAXです。今回もネカのアッシュ。これは死霊の取り付かれたときのアッシュ。テープレコーダーと彼女の首が付属。カッコイイですね。チェーンソーアッシュが待ち遠しいですね。

Dscf1088

Dscf1091

Dscf1093

いずれ開封してアップします!あと、バットマン1989のおもちゃ全アップもしたいですね。お待ちください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

EVIL DEAD2 アッシュ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のアメトイ。ネカから出た死霊のはらわた2のアッシュ、シリーズ1です。2種類出てますが、最初は普通のアッシュ。右手がある物と無い物と交換できます。顔は造形は良かったみたいですが、塗装で少し変になってしまったようです。

Dscf1068

Dscf1076

Dscf1078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

HOT ジョーカー1989 その3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もホットのジョーカー。今回は付属するロングコートに着せ替えました。メガホンとロングバレル銃を持たせてあります。

Dscf1049

このロングコートはボタン止めが出来るんですが、残念な事に止め具の凸の先を破損してしまいました!!非常に悔やまれます。いつか直したいです。

Dscf1056

映画で、市民に札束をばら撒いてガス中毒を起こす時の姿ですね。

Dscf1050

Dscf1060

一撃必殺のロングバレル銃。バットウィングがこれで破壊されます。

Dscf1057

Dscf1062

ここら辺でジョーカーの紹介止めようかなと、、。で次回はホットのバットマン1989と昔のケナーからのおもちゃでも一緒にアップでもしようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

HOT ジョーカー1989 その2

みなさんおはようございます、MAXです。今回もホットのジョーカー。付属品です。ステッキ、ガスマスク、札束、メガホンなどなど。

Dscf1037_2

Dscf1019_2 眼球可動できます。

Dscf1020

Dscf1031

Dscf1024

Dscf1041

まだまだジョーカー続きますよ!では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

HOTTOYS ジョーカー1989

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はホットトイズのジョーカー!ジャック・ニコルソン版です。やっとアップできました。それにしても出来が凄いです。顔も似ています。

Dscf1012

Dscf0974

全身、紫系でキマッテます。

Dscf0984

Dscf0989

下から見ても顔の造形が凄いですね。

Dscf0993

帽子を被せた状態。

Dscf1002

もう気分は1989年の映画公開時のように1人で盛り上がってしまいます!

Dscf1006

ボタンにトランプのマークが。で、今回はここまで、ジョーカー祭りしばらく続きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »