« EVIL DEAD2 アッシュ その2 | トップページ | バットモービル1989 »

2012年5月25日 (金)

バットマン1989

みなさんこんばんわ、今回はアメトイで、バットマン1989と題して当時出たおもちゃと当時の映画公開時の思い出でも語りやす。映画公開時、凄い話題作で、バットマークの看板が映画館を賑やかにさせてました。19歳くらいでしたか、映画研究会のゆるり氏、金井氏等と見に行った記憶があります。見た直ぐ後の感想は何だかふざけているのか、カッコイイのかわからない感じでしたね。田舎から上京してきた頃で、映画の最後のプリンスの曲「スキャンダラス」?が流れた時に凄い都会的な!!映画と感じた記憶があります。で、その後何回か見てかなり嵌りました。公開当時はトイビズがおもちゃを出していました。ハローマックとかで普通に売ってましたね。でもバットモービルのオープンカー風の作りにガッカリして当時は未購入。その他、アプルーズのぬいぐるみとか、腕の装着して音が出るおもちゃとか、おもちゃ屋でもバットマンブームでしたね。

Dscf1104

とりあえず未開封の物だけ出しました。保存用とかルーズ品を入れればまだたくさんあるんですが、しかしながらジョーカー2種とバットケーブ、トイビズバットモービルは持ってません。残念。で、ケナーのバットモービル、ホットウィールのモービルも出すの忘れてます。

Dscf1110 で、リターンズ公開時は池袋の東武百貨店や、銀座にあったDCグッズの店があり、そこにケナーのフィギュアなどが売ってました。で、そこで自分はケナーのフィギュアを初ゲットしました。で、数年後にフィギュアブームでバットマンフィギュアが高くなっていったと思います。

Dscf1111

Dscf1100_2

次は映画1作目2作目のバットモービルをまた出そうかなと。

|

« EVIL DEAD2 アッシュ その2 | トップページ | バットモービル1989 »

アメトイ」カテゴリの記事

コメント

963さん、どうもです!
20年位前に集めはじめた頃、最初は開封していましたが、このバットマンのシリーズはそれほど開封してなかったのでラッキーといえばラッキーでしたね。スタンダードのクライムアタックなんかは、まだ未開封のやつが、2,3個ありますよ。それにしてもジョーカーやキャットウーマンの買いそびれが悔やまれます。いずれオクとかで手にいれたいですね。(まだ集める気満々です!)やはりバートン版が思い入れでは1番ですね!

投稿: max | 2012年5月30日 (水) 15時26分

素晴らしいコレクションですね。
未開封が沢山あるのも凄い。

やっぱりバットマンはティム・バートン版が良いです。

投稿: FM963 | 2012年5月30日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/54796791

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン1989:

« EVIL DEAD2 アッシュ その2 | トップページ | バットモービル1989 »