« ウルトラマンタロウ | トップページ | マッドマックス4 フューリー・ロード!! »

2012年6月27日 (水)

テルマエ・ロマエ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に映画、「テルマエ・ロマエ」を見に行ってきました。テレビでCMを見て、いったいどんな話なんだ?と興味を持った人も多いのでは?原作は漫画らしいですが、何の知識もないまま見ました。結果、うん、まあまあでした。最近、DVDで「マネーボール」でほどほどに感動して、「モテキ」でまあまあ感動したんですが、このテルマエはそれほど笑えもせず、感動もしなかったですね。しかし、イタリアのチネチッタ撮影所でのロケセットなどは迫力ありました。(最初だけだけど)あと、セリフの日本語とイタリア語?の使い分けは面白かったです。

Dscf1160

映画館で見るのは非常に楽しく、音響も広がって映画を見ている!!といった気持ちになるんですが、ここ10年位は1人で見に行くのが何とも恥ずかしく(回りはカップルだらけ)、しかも映画館の人も昔から顔を知っているので「チケット1枚ですか?」という質問に怒りを覚えますね(笑)。他に誰もいっしょにいないだろうと!、、。ですからなるべく人が少ない平日、レイトショーを選んで見に行きます。

|

« ウルトラマンタロウ | トップページ | マッドマックス4 フューリー・ロード!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/55064495

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ:

« ウルトラマンタロウ | トップページ | マッドマックス4 フューリー・ロード!! »