« EVIL DEAD2 ヘンリエッタ | トップページ | ドライブ »

2012年8月28日 (火)

松本零士展

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他のカテゴリー。本日、地元にある下諏訪のハーモ美術館へ「松本零士展」を観に行ってきました。2日前には松本零士のサイン会などで150人限定イベントがあったらしいのですが、それには行けず。で、展示はヤマトや999、ハーロックなどのメジャー物からデビュー当時の漫画から色々とありました。それにしても松本零士の画力の凄さには驚きました。漫画など見た限りだと、線を多く書き込んで、柔らかいタッチの独特な雰囲気を感じさせますが、写実的な(設計図)みたいなシャープで精密な絵も描ける人とは知りませんでした。やっぱ漫画は漫画風に描いているんですかね?

Dscf1204

今回購入した本。骸骨マークのTシャツ欲しかったんですが、Sサイズしかなく断念。

Dscf1206

これが、リアルに描かれた999、カッコよかったです。ちなみにプラモも売っていたのですが、高かったのでこれも断念。凄かったのが、直筆の名言入りの絵、15万とかそういう値段で売ってましたよ!それも見応えありましたが、館内は写真厳禁なので撮れず。

Dscf1205

で、漫画描いてる人なら普通の事だとおもいますが、こういう1コマだけで、色々な切り貼りがされてます。それも凄く細かいです!あと女性の絵がとにかくセクシー!!!ここには出せませんが、「蟻」「甲虫」といったタイトルの昔の漫画の女性の絵があったんですが、綺麗です!色気ありすぎ!で、何か事情は知りませんが、予定のフルCGキャプテンハーロックの1部上映がキャンセルとなっていました。それにしても間近で観る原画やらセル画とか迫力ありました。それでも本日は客も少なく静かに鑑賞できました。

|

« EVIL DEAD2 ヘンリエッタ | トップページ | ドライブ »

その他」カテゴリの記事

コメント

たか28144さん、どうもです!
自分から見れば全くシロウトではないですよ!!D51の完成、凄く楽しみにしております!
コレクションはキャラ物中心ですが、何でもコメント下さい!
で、自分は岡谷市在住であります。長野にも10年程前、仕事関係で住んでいました。長野県内の模型屋はだいたい行ってますよ。諏訪方面はおもちゃ屋が無くなって非常に寂しいですが。

投稿: max | 2012年9月 2日 (日) 15時51分

MAXさん返信ありがとうございます。
模型に関してはまだまだシロウトでいろいろの先輩方々のサポートがあってこそ楽しく作っていられる次第です。(o^-^o)MAXさんのコレクションスゴイですね、自分もとても楽しくブログ拝見させて貰いました!もちろん、お気に入りです!ちなみに自分は長野市在住です。

投稿: たか28114 | 2012年9月 2日 (日) 11時54分

たか28144さん、はじめまして!!
自分はそれほど松本零士に詳しくはないのですが、ヤマトや999とテレビで見てきた世代です。やはり松本零士のメカはカッコイイですよね。999の設定自体、カッコよすぎですね。
で、たか28144さんのブログ拝見いたしました。模型の数々、凄いですね!早速お気に入りにさせてもらいます!またコメントも宜しくです。ちなみに諏訪近辺在住の方なんですか?もしそうであればまた宜しくです。

投稿: max | 2012年9月 2日 (日) 09時20分

MAXさんはじめまして(゚ー゚)
自分も松本零士のファンです。下諏訪でこんなイベントがあったなんて知りませんでした。自分の好きな作品は戦場漫画シリーズとかコクピットシリーズ、古くはミライザーバンなんかも好きですね、とにかく彼の描くメカなんか魅力を感じます。(*^-^)

投稿: たか28144 | 2012年9月 2日 (日) 00時38分

ゼブラさんこんばんわ!!
昔はヤマト、999と感動したものです。今見るとどんな感じになるのでしょうかね。作品以上に松本零士氏にも興味を持ちます。

投稿: max | 2012年8月29日 (水) 22時04分

こんにちは。

松本作品は懐かしいです。
999、ハ―ロックなど、TVアニメの全作品を断片的にしか観た事がないので何時か通して観たいものです。

投稿: ゼブラ | 2012年8月29日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/55528152

この記事へのトラックバック一覧です: 松本零士展:

« EVIL DEAD2 ヘンリエッタ | トップページ | ドライブ »