« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

クラーク・ケント

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介済みのDCダイレクトの13インチスーパーマンからクラーク・ケント。着せ替えてみました。ワイシャツ、ベルト、靴下、革靴、メガネ、デイーリープラネットの新聞と付属しています。着せ替えてわかったんですが、スーツの出来からかなり細かい作りで、しかもカッチリ着こなせます。ベルトなどもホットトイズの製品に比べると頑丈に出来ていてボロボロになる感じも無いです。

Dscf1235

Dscf1236

画像ではないのですが、素体自体しっかりした作りで、パンツだけの姿にも出来ますが、それもカッコよかったりします。

Dscf1237

顔が50代のオヤジみたいです。そこだけが難点でしょうか?

Dscf1238

Dscf1240 クリストファー・リーブのクラーク・ケントしか知らないんですが、昔のテレビや、原作漫画のクラーク・ケントは出来る社員だったんですかね?このフィギュアの顔見るとバリバリのやり手、脂ぎった部長!という感じですが、どうなんですか?

Dscf1244

13インチなので1番大きい感じです。プロデューサーみたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に超合金魂。そう言っても新作ではありません、第1弾のZ。12月にDX魂でZがでますが、予約してません。結局購入は見送ります。最近魂もあまり愛着のあるロボットが出て無く(愛着ある人には申し訳ない!)製作ペースも10年前に比べれば年1回くらいでしょうか?寂しい所にDXなんで、これは買い!!と思ったのですが、どうにもサイズがデカイ割に個人的に腕、胸、パンツにある銀色ラインは無いし、スーパーロボット超合金のスタイルをそのまま大きくしただけ、という感じもして買うの止めました。サウンド、ライトのギミックは良いのですが。昔からアニメを見ている者にとって、あのデザインが今一つに感じてしまいます。スーパーロボット超合金は遊びにはもってこいのサイズだったのでデザインはそれほど気にならなかったんですが、40周年を飾る魂で、あのデザインはどうにもなあ、、、と。

Dscf1223

やっぱ、個人的に1番すきなのはコレ!

Dscf1228

Dscf1232 それにしてもリバイバルブームって一時的な物なんですかね?アメトイにしても超合金やライダー系にしてもブームが過ぎると購買意欲も無くなってしまう最近です。魂も出して欲しいのはありますが、出ない感じですし。

Dscf1214

で、DX魂はやはり、マジンガーZだけなんですかね?グレートまでいきますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

浦里小学校

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もその他。本日、長野県上田市にある浦里小学校が火事というニュースがありました。映画ロケで結構使われている学校で最近でも何か撮影とかで話題になっていました。個人的にも思い出の学校です。高校生の夏、そこの近所に住んでた同級生の女の子の家に男子2人、女子2人で1箔しました。自転車で女の子を後ろに乗せて、小学校の周りをブラブラと。あ~、懐かしい!その時は映画のロケ地で使われているとか知らないで、古い校舎だなあと思ってました。今回の火事は本当に悔やまれますね。

Cdaaa478777fda1641f490a737369eaf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ドライブ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他。本日小用で、蓼科の山奥まで行ってきました。岡谷市から40分ほどで到着。曇りでしたが、雨も無く涼しい風がありさすが、リゾート地!といった感じ。知人にそばをご馳走になりました。Oさんゴチです!で、Oさんも言ってたのですが、回りには潰れたホテルとか数件ありました。寂しいですね。まだ軽井沢とかの方がリゾート感があります。そういうわけで今回は行きがけの車内から写真撮りました。

Dscf1208

もう少し晴れていれば良かったんですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »